アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚4年目の女性、主人と子供がひとりいます。
私にはA君という男性の友達がいて結婚前には主人にもA君の存在は伝えてあります。
ただA君は約3年間付き合っていた元彼でもありこのことは主人には言ってません。
言う勇気がありませんでした。A君とは結婚はできませんでしたがお互い友達関係で
いようね、と誓い合って別れました。
A君とはたまにメールなどで近況を報告しあったりしています。
今年そのA君を紹介してくれた友達のA子が結婚することになり私は二次会に招待されました。
A君も招待したとのこと。私はそのとき2つの思いが頭に浮かびました。
ひとつはA君に久しぶりに会えて嬉しいという気持ちと、もし会ってA君から二次会が
終わって誘われでもしたら付いていってしまいそうでこわい、という気持ちです。
しかしそういうことを半分期待している私もいるんです。
昨日A君からは私と会うのが楽しみというメールが届きました。
主人からは子供のことは心配しないで行ってもいいと言われています。
A子には今のところは一応出席するとは伝えています。

でもそんな気持ちが半分ある以上は何か理由をつけて
出席しないほうがいいでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

馬鹿につける薬はない… 質問者さん今の貴女なんですよ。


まぁ好きなようにしたら良いですよ。
慰謝料及び離婚覚悟だね。それにしても別れた相手と友達でいようね… ケジメをつけろと言いたいね…
    • good
    • 0

元彼とお互いに不倫を楽しみにして逢うのならば、そりゃ~確実に不倫しちゃうでしょうが。



後々不倫がバレて離婚騒動になっても構わないのであれば行って不倫してくればいいんだし、修羅場になるのが嫌なら行かなきゃいいだけの話です。

本来元彼が来ようが何が来ようが、あなたの貞操観念さへシッカリしていれば、普通に同窓会に行けばいいだけの話。

快く子供を預かって同窓会に送り出してくれる旦那に対して罪悪感は無いのですか?
    • good
    • 0

旦那の立場で書きますね。



A君が元彼だったというのは、黙って自分の胸にしまって、旦那さんには一生知らせない方が良いと思います。そりゃ、正直に、というのは一理ありますが、それは自分が正直にしゃべったという自己満足になるだけで、旦那さんは苦しみや疑心暗鬼な気持ちを抱くことになります。(今さら伝えることに問題があります。)

黙って、ニ次会に行って、お祝いをし、お誘いはがまんしてお断りすれば何も問題ない。その後は今まで通り生活すればよい。

良く考えてみれば、旦那がいることを知っていて誘ってきたとしたら、その男のことを軽蔑するくらいの気持ちでいた方がいいですね。

・・・と他人のことなら軽く答えますが、男と女、なかなかそう簡単には行かないものですよね。僕から言えることは「絶対に、ハマってはいけない。」ということだけです。

僕の経験で書きますね。
僕も結婚式で元カノと会う、という機会がありました。元カノの親友を僕の知り合いに紹介し、その人同士が結婚することになったからです。僕はふられた立場だったんですが、その元カノのことはすごく引きずっていましたし、逆に憎たらしい、という気持ちもありました。その女性は「別れても友達でいたい。」と言っており、しばらく友人関係でいようと思いましたが、僕には無理でした。僕は、その結婚式には出なかったです。それで良かったと思っています。

回答になってませんよね。すみません。
    • good
    • 0

そんな事は第三者に聞く事じゃありません。



貴女の為に子どもを預かると言ってくれているご主人にA君と過去に3年間付き合っていた事を告白して、それでも2次会に行っても良いのか の指示を仰ぎなさい。

「行くな!」と言われれば、その指示に従えば良いだけです。

ですが、おそらく「行っておいで!」と言ってもらえるでしょう。

この言葉をご主人から聞いてもなお、A君に誘われたら付いて行くと言うのであれば、貴女はもはや人ではありません。
猿や犬と同類ですので、心行くまでA君とお楽しみください。
    • good
    • 0

>もし会ってA君から二次会が終わって誘われでもしたら付いていってしまいそうでこわい



ということは、質問者さんはまだAさんが好きなんでしょうか?Aさんとお付き合いしたいのですか?今の旦那さんと別れてAさんとやり直したいんですか?
半分期待している、という所が、恋に恋している子どもみたいだなあ…とも思えます。
自分から動くでもなく相手に期待、そんなことがあったらどうしよう!と妄想を楽しむ、みたいな。
行く行かないは質問者さんの好きにしたら良いと思います。元々好きだった人に会ってみたい、という気持ちも分かります。
ただ、元彼という存在を隠されて、質問者さんを信頼して送り出してくれる旦那さんも何も知らないお子さんも可哀想だなあ…。

私としては、携帯の待受をお子さんの画像にして二次会に参加することをお勧めします。携帯をつける度に見えるお子さん、それでもAさんにときめく…ならばもうどうしようもないでしょう。
今何かしら理由をつけて二次会に行かなかったとしても、Aさんとはメールで繋がっている仲です、結局こっそり会う…となってしまったら目も当てられません。
今の幸せを大事にして欲しいです。
    • good
    • 0

Aくんのことを知ってながら行っておいでよ、って子供の面倒を引き受けて快く送ってくれる旦那さんに


申し訳ないとは思わないの?

子供もいるのに最低な女だね。

まだ憧れや過去の思いだけを抱えておくならまだしも、誘われたらついていく、期待してるなんて
一生に一度の自分の結婚式を不倫のダシにされたA子もカワイソ。

行くなとは言わないけど、そんな感情持って行くなら行かないほうがマシだね。

悲劇のヒロインぶって主人、子供、A子、Aくんみんな傷つけてること理解もしてないお花畑女。

まあ、浮かれてるのはあんただけだろうけどwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!