アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚4年目の女性、主人と子供がひとりいます。
私にはA君という男性の友達がいて結婚前には主人にもA君の存在は伝えてあります。
ただA君は約3年間付き合っていた元彼でもありこのことは主人には言ってません。
言う勇気がありませんでした。A君とは結婚はできませんでしたがお互い友達関係で
いようね、と誓い合って別れました。
A君とはたまにメールなどで近況を報告しあったりしています。
今年そのA君を紹介してくれた友達のA子が結婚することになり私は二次会に招待されました。
A君も招待したとのこと。私はそのとき2つの思いが頭に浮かびました。
ひとつはA君に久しぶりに会えて嬉しいという気持ちと、もし会ってA君から二次会が
終わって誘われでもしたら付いていってしまいそうでこわい、という気持ちです。
しかしそういうことを半分期待している私もいるんです。
昨日A君からは私と会うのが楽しみというメールが届きました。
主人からは子供のことは心配しないで行ってもいいと言われています。
A子には今のところは一応出席するとは伝えています。

でもそんな気持ちが半分ある以上は何か理由をつけて
出席しないほうがいいでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

みなさん非難ごうごうですね~!
私はほほえましい気持ちで拝見しましたよ。

はっきり言わせていただきますと、
男性諸氏は「常にそういう下心をを持って生きている」はずですよね?

見ず知らずの、通りすがりの綺麗な女性をじっと見てしまうのは
「ああいう人とHしたいな。」
ちょっと若い人から親切ににっこりされると、営業にっこりでも
「もしかしていけるかもしれない」
そして、その元カレも
「会えるのが楽しみです。」というメールだって
「いけるかもしれない」といいう期待感。

ええ、男性は毎日そういう期待感を常々持ちつつ
生きている動物です。

でもそういう期待が実現するという行慶は
人生生きていてそうそうありません。

女性だって「わくわくドキドキ」ぐらいしてもいいではないですか。
「夫以外にも、私を女として見ている男性がいて、
その人が誘ってくるかもしてない。」なんていう
「誘われたらついていきそうな自分が怖い。」なんて
そういう気持ちを味わえることはありませんよ。

二次会までの日月
そして当日、元カレの姿を見てから
ドキドキしておけばいいのです。

そしてそのドキドキ感をおもいきり楽しめばいいのですよ。

向うもドキドキしてますよ。
だって新郎新婦にあてられるだろうし、
お呼ばれのあなた様は、普段よりもドレスアップして
もっと綺麗に見えるはず。

お互いドキドキしていればいいのです。

私はね、あなた様は誘われても
結局は行かないと思いますよ。
本当に「誘われる前提で出けかる」なら
ここへ書き込みなどしません。
黙って決心し、「誘われるのを待つより、こっちから誘う」でしょう。
お泊り可能ななように
あらゆる工夫をするでしょう。

今のあなた様は、だた自分の妄想を持ってるだけ。
妄想に非難されてもねえ。
実際、それを実現させるための行動はしていないんですから。

「君が結婚してしまい、僕の青春は終わってしまった。」
それぐらいの事、元カレに言っていただいて
「幸せかと聞かれたら、はっきりは答えられないけど、
もし、別の人と結婚していたら、今と違う人生かもしれないと
思うときもあるわ。うふふ。」など
色気のある会話を交わして、未練たっぷりの男の視線をゆとりでかわして
帰宅しなはれ。

「もしかして、もしかすると」と思われているうちが華。
ちょっと色めいた会話をお互い楽しむ関係の一人や二人、
人生で確保したって罰は当たらない。

修行僧ではないんですからね。

ただ、その後を実行に移すとなると、
修羅の道で
苦しみが増えるので
今の程度の「ドキドキわくわく」程度がいいのです。

平凡な日常に、たまにあるスパイス程度。

スパイスはほんの少しで、料理が美味しくなる。
かけすぎると、台無しです。

さじ加減はあなた自身で決められますよ。

あなたの人生はあなたが決めることができます。

ドキドキしたその日は、まっすぐ帰宅しても
ドキドキでなかなか寝付けないでしょう。
そういう日があってもいい。人間なんですから。
死ぬまでときめきに対して、鈍感になってはいけないのです。

そして翌朝
「私だってまだまだ魅力的なんだ!うしし!」と自信を持って
いきいきと生きていけばいいのです。

エステに行くより、10g10000円のクリーム塗るより、
翌朝のお肌が艶ピカになりますよ。

「お!今朝は元気そうだね!綺麗だね!」
「昨日の花嫁見てたら、新婚当時を思い出しちゃった~!うふ!二次会行かせてくれてありがとう。」
(旦那様=今夜はいけるかもしれない。=夫婦円満)

映画やコンサートに行って元気をもらうのと同じです。

結婚4年目、家事に育児にお疲れ様です。
その日は、そういうアトラクションがあるとでも思って、
気楽に考えて出かけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さま、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 21:53

 たまには危険な火遊びもいいと思います。


 昔を思い出して燃えてください。
    • good
    • 0

答えは出てるんじゃないですか?



やさしいご主人と、穏やかな家庭。刺激がほしくなっておられませんか?

不倫の関係は、とてつもないドキドキと、罪悪感に酔える分、燃えますよ。
きっと、抱き合えば、久々の快感におぼれることが出来るんじゃないですか?



ただ・・・それを知った時のご主人は、どんな気持ちになるんでしょうね。。。。

奥さんに騙されていたこと、奥さんが他の男の腕に抱かれたこと、以前と同じ気持ちで奥様と向き合ってくれると思いますか?

決めるのは誰でもなくご自身です。
    • good
    • 0

40代の男性 離婚経験者です。



離婚原因は元妻の不倫。相手は社内の元彼でした。
元々私と付き合う前に不倫関係で、私と出会って一旦切れましたが、私が多忙ですれちがいが多くなって元彼と話すうちによりが戻りました。結果・・・双方離婚です。関係再開後に本気になってしまい、子供や会社含め散々でした。当時小学生の子供は今では母親に距離を置いて接するのも避けてます。

一方、私自身ですが、元妻の最初の不倫発覚→再構築時に元カノと再会しました。同級生で・・・
元妻との前、3年ちょっとつきあって別れたのですが、嫌いで別れたわけでなく大事な友人・恩人でもあったし、年に数回ですがお互い元気?なんて感じで電話で話したり。別れて時を経て初めて再会の時、未婚の元カノに私への気持ちが残っていました。私も結婚が失敗と思ってしまい離婚も考えていたので好きだった元カノに魅かれました。不倫寸前でした。
でも不倫に至らず、大事な親友・恩人という関係が出来たのは、当時まだ元妻が好きだったし、子供が好きだった、欺き裏切れなかったからと思います。そして、あやふやな自分の気持ちで元カノとより戻しても不幸にすると考えたからです。
恋愛上級者は心をコントロールして上手に不倫するのかも・・・私にその器量がなかっただけでしょうか・・・。
今では良き理解者・相談者としてメル友。元カノ良妻賢母で頑張ってます。

結婚4年目・・・お子さんまだ小さいのかな?ご主人はA子さんの結婚2次会の参加を送り出してくれる・・・良いですね。
ご夫婦関係はそう悪くないのかな・・・なんか、私見ですが貴女は元彼との関係に非日常的や背徳感、ご主人にはないものを求めて恋愛感情を再燃させて、誘惑を期待されてるのではないでしょうか?
一方、貴女自身が不貞をしててご主人子供を裏切って平然とできますか?
ご主人に自分と同じことされたら許しちゃいますか?
主人と元彼は別腹といった考えならいずれ来る別れと破滅を恐れながら好きにしてくださいと言う感じです。

A子さんの結婚2次会参加は良いと思いますよ。ただその前に、元彼との気持ちや今後の付き合い方を良く考えられるとよいのではと思います。現時点でふらふらしてるということは、再会の有無に関わらず心がモヤモヤして気持ちが落ち着かないですよ。
元彼と貴女は別れてしまったけど現在も良い関係・・・人を好きになるって理屈じゃない部分もあるから心は揺れると思います。まして昔愛し合った関係なら猶更です。
もし自分の心が定まらず再会の機会を避けるなら、それも仕方がないと思いますよ。
その時はA子さんに丁重にお断りして、例えば別の機会を設定して、A子さんご夫婦を食事や呑み等で祝福してあげるのはどうでしょう。

貴女のご家族が幸せで、元彼やA子さんの関係も良い結果になることを祈ってます。
    • good
    • 1

なるほどね



自分に対して自信がない。だからマヌケな質問を平気でする。
二次会に行きその後Aという男に股を開いたとしても何ら問題もないと思うのでしょう。

大丈夫です。ご主人はあんたのにやけ顔を見て何かあるなと感ずいているはずです。

このサイトで主婦の不倫も多く見られますが、まず訪れるのが地獄です。
家族を巻き込み、まわりの人すべてを不幸にする。
黙っていればわかる筈はないと皆言います。しかしバレます、何ででしょう。

地獄の一丁目行きの切符は手の中にあります。
さあ、思いっきり楽しいセックスをしましょう。ご主人とは出来ないセックスがそこにあります。
    • good
    • 0

何でしょう、この昼ドラ感…


でも、何だか行ってほしい気も
で、結局A君には誘われず「やだー私って、テヘ」と寂しい帰り道…みたいな
そこで、自分はもう結婚したんだな、青春は終わったんだな、と感じる、的な
    • good
    • 0

読ませて頂きました。

52歳既婚男性です。

奥さんの心配は何でしょうか?彼に誘われたらついて行ってしまうという事でしょうか?
付いて行きたい、誘って欲しい。エッチしたい。スケベ心丸出しですね、(;^_^A アセアセ・・・
大変不謹慎ですよね。こんな質問するの、アウトでしょう。

そうね、気持ちは分からなくないけど、奥さんは独身時代とは違うんですよ、可愛いお子様とご主人が在る身です。
ですから、門限を決めたら良いと思います。結婚式が終わって1次会で彼と昔話に
花を咲かせても、門限を決めておけば大丈夫でしょう。そこが無制限だから問題が
起こるのです。主婦には主婦の門限があるのです。ご主人を心配させてはいけませんよ。
早く帰ったならば、ご主人も安心されるでしょう。奥様も昔の彼と会えて楽しい一時を
過ごす事が出来ます。過去は過去、今は今です。節操ある対応こそ美徳です。美しい。

欲求不満があるならば、旦那様に抱いてもらいましょう。
    • good
    • 0

良い旦那さんですねー。

あなたはこの夫を裏切ってしまいそうなのですか?出席するかどうかは正直に(元彼とのメールなど)全て白状してそれでも尚旦那が行っても良いと言ってくれたなら行けばいいです。でも反対したら素直に行かない方がいいんじゃないかな。
それと人生のパートナー(結婚相手)を裏切る行為はどんな理由があっても絶対してはいけないです。殺人と同じくらいの罪深い行為ですからね?
    • good
    • 0

幼い子供のいる母親が二次会まで出ることの方に



ビックリです。

二次会は、やめておきましょう。

人生には、落とし穴がありますよ。

自らその落とし穴に近づかないように。
    • good
    • 0

出席したって好いんじゃないですかぁ !? 但し。


現時点での夫さんに総てを隠さず洗い浚い白状してから、
貴女の署名と捺印をした離婚届書式を置いて出席しなされ。

出席しても可か否かを決めるのは貴女では在りません、現時点での夫さんです。
子持ち既婚者の自覚の自の字も持ち合わせない貴女に、今後幸無き事祈願 !!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!