プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校により違いはあるとは思いますが、教えてください。
PTAの書記をしたことのある方、引き継ぎはどのようにされましたか?

A 回答 (2件)

 まぁ、次年度の方に対して、作成した書類一式を渡します。

その際にしていくことで気がついた改善策とかあればメモにするなりして渡してあげて下さい。
 多くは、何をすべきか分からないので、時系列的に、このときはこういった事をしたと分かるようにすると良いです。
 書記はないですが、他の事で役員とかしているので、多くは作成した資料を基に口頭で説明。しばらくは連絡が取れる状態にして質問を受け付けてかな。
 最終的にはその年の役員さん達が作る物だから。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。
そうします。

お礼日時:2013/04/18 22:22

引き継ぐ方か引き継がれる方かわかりませんが、


私の所は他の役も、資料はすべてUSBに入れてそれを引き継具ようになっていました。
それとは別に私の前の方がそうしてくれて、とても助かったので、
会合の日時、場所など、前年度の活動記録を作って渡しました。
後になると忘れないように、その度にパソコンに書き足したものを
プリントアウトしたので楽でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
USB自腹でしたが引き継ぐためなら仕方ありません。
次の人にあげようと思います。

お礼日時:2013/04/18 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!