アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見所満載でゆっくり出来る。観光名所お勧めの所はありませんか?
嫁さんが“旅行に連れて行け”と煩いので計画している最中です(ーー;)どうせ行くなら嫁さんが満足できる場所に連れて行ってあげたいのですが・・・行きたい場所はないようですが「温泉」「騒がしくない所」「歴史名所(城など)が見学できる所」などなど(ーー;)漠然として検討もつきません。

質問です!女性の方!で私ならここがお勧めって所ありませんか?男性でも此処は喜ばれたよ!と言う所が在ればお願いします。
それと(ーー;)この旅行の費用は私の“ヘソクリ”から出るんです。なるべく格安な宿があれば嬉しいな~って思っています。(~_~;)ぶっちゃけ~娘にヘソクリがばれて“口止め料”を払い。妻も“口止め料”代わりに旅行を請求してきたのです(ーー;)今後の事も在りますので喜ばせないと・・・少し愚痴が・・・お願いします。m(__)m (パパ)

A 回答 (5件)

以前、カミサンやら身内に喜ばれたところですが・・・。



茨城県の奥久慈方面です。
袋田の滝などが有名ですが、滝が凍るシーズンや紅葉の時期でなければ混雑していないので、比較的静かでいいですよ。
お城などはありませんが、結構田舎なので、騒がしくないし、温泉もあるしオススメです。

参考URLに記載したお店ですが、最近女性に人気のある湯葉や豆腐料理のお店です。
味も良かったですし、お豆腐食べ放題だったのでお腹もいっぱいになります。
HPにある周辺観光を見てください。
参考になると思います。

大子おやき学校なんか、素朴でいいですよ。

では楽しいご旅行を・・・。

参考URL:http://www.yubanosato.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「四度の滝」ですよね(^^) 夏しか行った事がありません。他に見所があったのですね。参考にさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2004/03/12 11:50

信州方面はいかがでしょうか?


今回は北信濃エリアをご紹介します。

◆松代  長野市の郊外に位置する、真田家ゆかりの城下町です。いささか地味ではありますが、その分落ち着いた町並みが味わえます。
この町にある国民宿舎松代荘は、人気のある公共の宿です。宿泊したことはありませんが、日帰り温泉も楽しめます。

◆小布施町  近年、栗と葛飾北斎を核にした町おこしで有名観光地となりました。「騒がしくないところ」という条件からは、はずれるかもしれませんが、それなりに風情のある町並みを、栗菓子屋をひやかしながら散策するのは楽しいものです。

◆高山村高山温泉郷  山田温泉・五色・七味等ひなびた味わいの温泉が楽しめます。日帰り入浴も可能。ただし、男女混浴のところも多いのでご注意を。

上記以外にも、信州には見所や・温泉がいくつもありますがキリがないので・・・

参考URL:http://www.kg.to/matusirosou/default2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。“真田家”でうちの家内は目がキラキラしています。時代劇が好きなもので・・・参考にさせていただきます。m(__)m

お礼日時:2004/03/13 12:24

おはようございます。


群馬県人です。
群馬の旅は、ハッキリ言って他の観光地より地味で、
奥様を満足されられるか自信はありませんが、
経験者としてまあこういう旅もありかなということで。

交通 関越道渋川伊香保インタ利用

伊香保・水沢・榛名湖方面散策(記念文学館など多数あり。)
私が前に投稿したものですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=762273
あるいは、中之条・吾妻方面散策
岩櫃城址(真田氏ゆかりの名城。ただしホントに城跡で復元建造物無し。)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwij9281/mein/iwab …
吾妻渓谷(いまいちメジャーではないかも知れませんが、渓谷美は日本有数では。)
http://town.agatsuma.gunma.jp/hkeikok

宿泊は、伊香保温泉なら、
観山荘(温泉は最高。部屋にトイレ無し。公務員なら割り引かれる可能性あり。)
http://www5.wind.ne.jp/gunma-syakyou/02info/10ka …
榛名湖湖畔なら、
榛名吾妻荘(結構新しい。部屋にトイレあり。国民宿舎で割安感高し。)
http://www.tohgoku.or.jp/~aysk/tabi.html
四万温泉なら、
積善館(本館は平日格安で、館内の全ての風呂に入り放題。だが部屋にトイレ無し。)
http://sekizenkan.co.jp/honkan2.html

理科系方面なら、ぐんま天文台(見学施設のある県立天文台)
http://www.astron.pref.gunma.jp/
ちなみに、付近に、村営のコテージあり(温泉施設に入り放題)
バンジージャンプのできるロックハート城もあり(本物の城を移築)
http://www.vill.takayama.gunma.jp/fureai/

モデルコースは、
渋川伊香保インタ-ぐんま天文台-ロックハート城-中之条町で昼食
-岩櫃城址(あるいは吾妻渓谷)-四万温泉泊
四万発-榛名湖-伊香保温泉(町営公衆浴場もあります)-水沢で昼食(うどん)
-渋川伊香保インタ
などですが、他にもいろいろ考えられます。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ いえ!地味だと思えません。モデルコースまで書いて頂き有難うございました。日頃のストレスと申しましょうか(ーー;)静かな所がいいと申して居りますので(^^)参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/03/13 12:16

すいてれば遊園地もok?最近子供向けばかり行ってるので。


富士急パックがお徳。温泉ゆらりは日が暮れると富士が見えないから早めに入りましょ。食事は×だけど値段で許して。
http://www.fuji-net.co.jp/KYUKA/EVENT/index.html
日光霧降の露天付きでこの値段。特色無いけど2食ともバイキング。観光は歴史名所は多いし、ウエスタン村がすいてます。
http://www.eurocity.jp/plan/index.html
小湧園朝食付きとユネッサン。夕食は高いから外で探しましょ。http://www.yunessun.com/
ユネッサン無しで夕食バイキングのプランがいいかな?
御殿場プレミアムアウトレットはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきますm(__)m有難うございました。

お礼日時:2004/03/12 18:34

千葉の大多喜城の県立総南博物館を見学して、宿泊は養老渓谷の「福水」はいかがでしょうか?


落ち着いた感じで良いですよ。

県立総南博物館
http://www.chiba-muse.or.jp/SONAN/index.htm

「福水」下記

参考URL:http://www.fukusui.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速!有難うございます。いいですね~苺狩りも子供喜びそうです。

お礼日時:2004/03/12 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!