アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式が全般ばく上げしている中で、唯一取り残されているようです。売買数量は常に一位ですが
なぜ他社と比して株価が上がらないのでしょうか? それとも将来性が有るのかお教え願えませんか?

A 回答 (5件)

4~5年前なら確か、リーマンショックの頃ですね。


で、銀行株は、内需の景気敏感株ですが上がってはいるのですが、あなたの平均購入価格には戻ってないという事ですかね?

確か、増資と貸してたような、、、

株式発行数が増えていて、時価総額は戻っていても、1株当たりの価値が(PBR)が変わってしまってるのではないでしょうか?
    • good
    • 3

取り残されてはいません。

他と同率以上に上げてはいます。
要は銀行が破綻リスク(不良債権問題)を織り込まれていたのが、最近の株高で「持ち直すのでは」と見られています。
一応年間5円配当見込みな為、利回り株と割り切るならお買い得…なのかな?
    • good
    • 3

No.2です。



たしかに2006年頃にはみずほの株価は1000円をつけていましたので、今はその5分の1。
それを思うとやっぱり物足りないですよね。
みずほは僕も大好きな株なので、お気持ちが痛いほど良く分かります。^^;

ですが、みずほの時価総額は現在約5兆6千億円で、日本では9番目に価値のある会社です。
300万社くらいある会社の中で9番目ですよ!?
これって普通に凄くないですか?

みずほくらいの超大型株になると、そこらへんのボロ株とは違って株価を動かすのは大変。
1円動かすだけでも1000万円から2000万円くらいの資金が必要ですから。

気長に待つしかないですね。

手っ取り早く稼ぐなら、もっと値動きの軽い小型株に乗り換えた方がよいですね。
その分リスクも大きくなりますけど。。
    • good
    • 3

昨年12月から現在までの騰落率



みずほ 132円→219円(+66%)
日経平均 9458円→13549円(+43%)

みずほは日経平均(市場平均)を20%以上も上回っていますので、唯一取り残されているというわけではないようです。

ちなみに、プロのファンドマネジャーでも、年20%を上回れば合格とされるらしいです。

仮に年20%で運用できれば、4年弱で手持ち資金が2倍になるイメージです。

年60%だと、4年で手持ち資金は4倍にも膨れ上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私がみずほ株を購入したのは4-5年前で今とは比べようのない高いもので、それに比しての不満が出たものでした。

お礼日時:2013/04/13 09:58

>なぜ他社と比して株価が上がらないのでしょうか? 


え、そんなことないでしょう。
確かに2月以降は、横ばい、でも最近は上昇傾向にあります。
もともと株価が小さいので目立ちませんが、今の株価は12月に比べ6割近く上がっています。

>それとも将来性が有るのかお教え願えませんか?
確かに他行と比べると、負債が多く財務健全性は低いということは言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私が4-5年前に購入したままでしたので、今の価格とはまだ相当の開きがあるものですから不満が出たものでした。失礼しました。

お礼日時:2013/04/13 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!