dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

意味がわかりません。どういう意味でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

言葉の意味そのものがわからない、ということでよろしいですね。

そもそも、何かの動きに対抗して動くのがカウンターです。
例えばボクシングではパンチを打ち込んできた相手の動きに合わせて当てるパンチをカウンターと言います。

昨今、よく見聞する「カウンター行動」とは主に、排外主義・民族差別を主張するデモ(これが元になる行動)に対抗して、差別的言動は愚かだとしてそのデモの現場で反論のプラカードを掲げたり(これがカウンター)する個人や集団の運動の名称ですね。

この回答への補足

あなた様の文面まま、「言葉の意味がわからない」ということです。
言葉足らずですいません。
今週木曜日発売の週刊文春の中で、「朝鮮人を殺せ!」新大久保”ヘイトスピーチ団体”って何者という記事がありまして、
その中に「カウンター行動」という言葉が載っていたものですから、初めて聞いたので質問をさせていただきました。

• 0
この回答へのお礼

コメントお世話様です。おかげで助かりました。
実りのある質問になりました。
ありがとうございました。