1つだけ過去を変えられるとしたら?

4月下旬から5月上旬に、張られた水に夕日が映える景色を見ることができると聞き、ぜひ行きたいと考えています。

質問1:時期について
今週末(4/20,21)かGW明けの週末(5/11,12)のどちらかに行きたいのですが、どちらの日程でも上記の景色が見れますか?(天気の話ではなく、そもそも水が張っているかどうかという意味です)

質問2:アクセスについて
佐賀空港or福岡空港どちらから行くと良いでしょうか?
また、車が運転できないので、公共交通機関で行きたいのですが、空港からのアクセス方法を教えて下さい。(公共交通機関利用という前提でどちらの空港から行くのが良いか教えて下さい)

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんにちわ



浜野浦は4月下旬から5月上旬が田植えの時期なので田に水が張られてるし、田植えがされてる田には苗の緑が綺麗ですよ~
日の入り時刻は千葉と比べて37分遅いです。
でも実感では1時間違うのでは?って思うくらい九州の方は日の出や日の入りが遅いです。

佐賀空港だとかなり不便だと思いますよ。
なので福岡空港から市営地下鉄で唐津まで行った方が良いかも?
もし、荷物があるのなら博多か天神のホテルに荷物を預けてから棚田を見に行けばいいでしょうね。
唐津駅からはバスかタクシーです。
バスはちょっと不便かも?
帰りの便が無さそうです。浜野浦18時発が最終ですので・・・
http://time.khobho.co.jp/showa/dia/asp/tim_Rosen …浜野浦&timeH=7&timeM=46&kaiKbn=NOW
唐津駅から大手口バスセンターまでバスで4分なので徒歩で行った方が良いかもね?
大手口バスセンターから有浦線のバスに乗れば浜野浦へ行けますよ。
タクシーの方が便利だけど運賃が高いかも知れないけど夕日に映える棚田を見た帰りの足を確保出来るから安心かも?
タクシーで片道約30分です。
あまりにも長く待機させるとその分運賃がアップするのでご注意ね~

Suicaなどの交通系ICカードは使えますので福岡空港から唐津まで大丈夫ですよ~

この回答への補足

こんばんは。いただいた情報をベースに棚田を見ることができました。
本当に綺麗で行ってよかったです!ありがとうございました!

補足日時:2013/04/29 02:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お陰様で、福岡から現地までのアクセスがだいぶイメージできてきました。

まず唐津駅まで電車で行って、徒歩で大手口バスセンター、そこからバスで浜野浦下車ですね。

行きはバス、帰りはタクシーという方法を考えたいです。
帰りにタクシーが捕まるかどうかが心配ですが・・・

お礼日時:2013/04/13 09:33

こんにちは



福岡に3泊してあちこち移動は大変だと思いますよ。
福岡空港の到着時間と出発時間が分からないので大まかなおすすめコースをご案内しますね。
1日目
福岡空港に午前着なら
福岡空港から市営地下鉄で唐津行きの電車で虹の松原駅へ
徒歩で虹の松原まで行けますよ。
虹の松原駅に戻って唐津行きの電車に乗って唐津駅へ
バスに乗って浜野浦へ
唐津駅に戻って1泊

2日目
唐津駅から伊万里駅まで約50分
伊万里焼が有名なので見てみても良いでしょうね~
伊万里駅からは松浦鉄道でたびら平戸口駅へ
平戸の春日の棚田は国の重要文化的景観に指定されていますよ~
http://www008.upp.so-net.ne.jp/enjoy21/sight/sig …
ランチは平戸牛を食べるのも良いでしょうね?
たびら平戸口駅に戻って佐世保駅へ
佐世保で1泊

3日目
佐世保は米軍の軍港がありますよ。
それに九十九島も・・・
路線バスで行けば米軍基地の横を通って造船所の横を通って西海パールシーリゾートへ行けます。
http://www.pearlsea.jp/
水族館もあるし九十九島遊覧船も出ています。
おススメは佐世保駅周辺にある佐世保バーガーね。
特にビッグマンがおススメです。
http://bigman.lolipop.jp/
佐世保駅から特急みどりで博多駅へ
博多で1泊

4日目
博多駅から門司港駅へ
関門海峡トンネルとかも良いですよ~
歴史的なのが多いのでおススメ~
http://www.retro-mojiko.jp/
博多に戻って福岡空港へ・・・
これで夕方の便に間に合うと思いますよ~

この回答への補足

唐津の近くで呼子も面白そうですね!

補足日時:2013/04/15 23:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの見どころ情報をありがとうございます!
色々あって迷ってしまいます・・・でもそれが旅の楽しさでもありますよね。

ちなみに、初日は10時前には福岡に着きます。最終日は朝10時前の飛行機なので、実質丸3日と考えています。
なので3日目の夜は翌日を考えて福岡に泊まった方が確実かと考えています。

虹の松原・浜野浦を最終日にして、その前の2日間で別の所へ行く方がいいかもしれないですね。

お礼日時:2013/04/15 22:53

ってことは福岡以外だと今回の佐賀の唐津が初なのね~



浜野浦の棚田だけ見て帰るのかしら?
もし、時間的に余裕があるのなら唐津の虹の松原に寄って見てもいいのでは?
何日間のご予定でしょうか?
私は基本的に九州は最低でも3泊4日、平均で4泊5日ですよ。
最長は1週間丸々の6泊7日~
九州なら電車や高速バス路線なら何でも知ってます~
もし、博多から長崎に行くのならJR九州の最高峰特急の「かもめ」に是非のってくださいね~
関東や関西で走ってる特急と比べてあまりの豪華さに唖然ですからね~
総革張りの座席なんて普通考えられないよ。
ハウステンボスもオススメだし・・・
ハウステンボスから熊本に行くとしたら電車より高速バスの方が安くて速く着きます~
博多から由布院へはちょっと時間掛かるけど高速バスが安いです。
電車はテレビに出てる「ゆふいんの森」がオススメ~
航空会社が提供してるツアーバスはもっと格安で観光地巡り出来ますよ~
https://www.jal.co.jp/domtour/sozaitanpin/kinopa …
時期によっては同じコースなのに1000円で運行してます。

他に何処か行ってみたい景勝地や観光地があるのなら別途質問を立てて下さいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虹の松原!正直初めて聞いて、画像検索してみたら、、、ぜひ行きたくなりました!!
1日で福岡から、虹の松原と浜野浦をまわって、福岡まで戻る、、、可能でしょうか?
効率的にまわるならタクシー利用前提で考えないといけないですね。

難しそうでしたら宿泊も考えたいですが、もともとの予定は福岡に3泊で、日帰りで行けるところを中心に周る予定でした。

お礼日時:2013/04/15 10:46

田舎だし、観光地じゃないからタクシーはあまり来ないと思うよ。


取り敢えず浜野浦に着いたらタクシー会社に電話して何時頃に来て欲しいとか予約すればいいと思うよ。
タクシー会社の連絡先書いておくね~
岩屋タクシー0955-63-2188唐津市厳木町本山377-20
浜崎タクシー0955-56-6821唐津市浜玉町浜崎1171
唐津タクシー株式会社0955-72-4222唐津市和多田大土井9-27
昭和タクシー株式会社0952-74-1234唐津市和多田用尺5-2
唐津観光タクシー株式会社0955-72-4141唐津市町田1-15-15
温泉タクシー0955-70-5555唐津市浜玉町浜崎2380-2
玄海タクシー肥前町営業所0955-54-0027唐津市肥前町入野1934-1
七山タクシー0955-58-2154唐津市七山藤川2755-1-2
呼子観光タクシー有限会社0955-82-3207唐津市呼子町呼子4165-24

これで行きはバス、帰りはタクシーで安心ですね~
私は九州は年に2回行ってます~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

事前にタクシー予約が安心そうですね。
タクシー会社の情報ありがとうございます。

私は九州は1度福岡に行ったことがあるだけなので、とても楽しみにしています。

ご指摘の通り、みなさんのおかげで福岡からのルートが見えてきて大変感謝しております!!

お礼日時:2013/04/14 09:00

最寄りのバス停は昭和バス「浜野浦」バス停になると思います。


本数も少ないし、乗り替えも必要と思います。
昭和バスに問い合わせていただいた方よいかと
http://www.showa-bus.jp


タクシーでよければ
福岡空港着、福岡市営地下鉄で唐津行or西唐津行で唐津駅か西唐津駅からタクシーで浜野浦(16~18kmくらい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

タクシーだといくらぐらいになるのでしょうかね。
夕陽を見ると帰りのバスは無さそうなので、行きはバス、帰りはタクシーという方法がよさそうですね。

お礼日時:2013/04/13 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!