アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調剤薬局の薬剤師さんを好きになってしまいました。

毎週その男性から処方箋を渡されるわけではないのですが、月に二、三度は顔を合わし、その度に気になってしまい、片思い中です。

今、私は大学生なのですが薬剤師さんのことが気になって勉強が頭に入ってこなくて困ります。
どこが好きなとこなのかどこがよくて好きになったのか、わかりません。

異動もあるそうで、薬剤師さんの入れ替わりがよくあります。
二度と会えなくなってしまうのが恐いのと、このままだと勉強に支障がでるのではと焦ってます。
そこで質問なのですが、人気がいないときも薬剤師さんに連絡先を渡すのは薬局では禁止されてますか。

少しずつ会話してから連絡先渡したいのですが、彼からお断りされたら調剤薬局は別のところに変えたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

連絡先を渡すのは別にいいと思いますよ。


職場恋愛は禁止でも、そういう出会いまでは禁止できないでしょう。

ただ薬剤師という人間をよくわかっているのでしょうか?
私は薬剤師がいる環境で仕事をしていましたが、まずまともな人間はいません。
若い薬剤師ならなおさら、ゆとり教育のせいで常識的な事が通じない変な人間ばかりですよ。
普通じゃ考えられない事を平気でやる人間が薬剤師です。

例えば、毎年薬剤師大会みたいなものが開かれ、薬局が参加希望者を行かせるのですが、
宿泊代と交通費は普通は会社が出しますよね。ここまでは会社に請求するのが普通です。
その他に、大会後に行った観光地へのタクシー代、大会滞在中の飲み代を請求し、さらに宿泊はビジネスホテルではなく
高級旅館にわざわざ泊まる、といった普通じゃ考えられないような事をするのが薬剤師です。(これは実話です)

極端な例ですが、大なり小なりこんな感じのところがありますよ。
まあ、中には比較的まともな人もいるので、トライしてみるのもいいんではないでしょうか。

この回答への補足

連絡先渡すのやめました。やはり今は学校の事に集中したいので、あまり薬剤師さんのことは意識しないで、気持ちを切り換えて勉強に励みます。相手が既婚者か彼女持ちなのかもわからない、そもそも仕事してるとこしか知らない人に片思いして、何も手につかないのには疲れてしまいました。今度は、勉強もおしゃれするのもイキイキするような恋したいですね。

補足日時:2013/04/17 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わった人が多い職業なのですね…初めて聞きました。

相手は、見た限り若い人で30未満だと思います。

仕事してるところしか彼のこと見ていないので常識が通じる人かどうかはわからないです。
ただ、弱そうだけど女性が多いなかで失敗しながらも頑張ってる姿見ていて、内面はきっと男らしい人のような気がします。

勉強が頭に入ってこないようだとあまりに情けないので、今の自分に渇をいれるためにも様子見て、手短なメッセージを書いて連絡先を渡すだけ渡し、気持ちを切り換えたいと思います。

お礼日時:2013/04/13 16:50

>薬剤師さんに連絡先を渡すのは薬局では禁止されてますか。



連絡先を渡すのはお客さん側だろうから、薬局側は禁止も何もできないのでは…。
まあ、薬局の仕事上のマニュアルで「客から連絡先を受け取ってはいけない」というルールがあるとは、ちょっと考えにくい。

勉強が出来なくなるくらいの恋煩いで、後悔したくないのであれば、若さと勢いで連絡先渡してみたらいいと思いますよ!

>彼からお断りされたら調剤薬局は別のところに変えたほうがいいのでしょうか。

あなたが気にしないのであれば堂々としてればいい。ただしその際は、それ以上薬剤師さんを困らせるようなことをしないこと。それで、あなたが気まずくなるのであれば、薬局は変えればいい。
あなたに選択権はあると思うよ。

この回答への補足

連絡先渡すのやめました。何も手につかないのに焦り、疲れてしまいました。片思いとはいえ仕事場での一部しか知らないのに、こんな翻弄されて卒業後の夢が危ぶまれるのは御免ですね。せっかくお答え頂き、勇気がわきましたが情けないほど吹っ切れてしまいました。

補足日時:2013/04/17 21:04
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、このままだと学校の勉強が危ないです。彼の仕事場や薬剤師さんのルールもわからずに(出入り禁止とか彼の上司に怒られたらどうしよう)と、頭抱えてましたが思い切って連絡先渡そうと思います。

お礼日時:2013/04/13 16:31

大丈夫と思いますよ。


勉強に支障が出る様では困りますから、当たって砕けたら、
あなたもせいぜいするでしょう?

この回答への補足

片思いを諦め、連絡先渡すのやめました。仕事場での相手しか見てないのに、何も手につかないのが焦り、疲れてしまいました。やっぱり今の自分にとって必要なのは、大学でたくさん勉強して資格取って憧れの仕事に就くことなので、今後は日常がイキイキして勉強が捗るような、そんないい片思いがしたいです。

補足日時:2013/04/17 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の薬剤師さんや受付の人に迷惑かけたり、出入り禁止になったらと思うとモヤモヤしてましたが、このままだと学校の事が危ういので短いメッセージ付けて連絡先書いた紙を渡そうと思います。

たしかに当たって砕けたほうが、今の情けない自分よりはいいような気がします。

お礼日時:2013/04/13 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています