プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎週病院に通った帰り、いつも応対してくれる薬剤師さんがいます。
私自身が薬学系の仕事もしてたので薬の詳細な効果や作用機序などについて質問していたのですが、とても楽しそうに詳しく答えてくれます。薬剤師さん、薬剤管理もだしレセプト出したり薬歴管理したりいろいろ裏の業務が大変なのにいいのかなって思いながら、私にとってそれがちょっとした楽しみでした。
土曜日の朝って医者も開いてなくて患者さんも私ひとりしかいないみたいで、先月くらいから相手のプライベートな話もちょいちょいでてきて話が盛り上がったりしてました。
今日も薬の話をしてからプライベートな話をちょっとして、帰り際に「いつもあなたと話すの楽しみにしてるんですよ」「また来週楽しみにしています」みたいなことを言われて、自分のほうが急に意識してしまいました。
あっちも営業トークだとは思うんです。わかってるんですけど、でもこれって恋なのかなって。。。

連絡先渡すのとかって、迷惑ですよね?このまま毎週の楽しみにしておくほうがいいのかな。
アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

暇なとき、質問してくる患者は楽しい。

話に付き合う。
忙しいときは、地雷患者。
スキとかじゃなくて、自分を慕ってくれる患者に対して「楽しみにしてる」ってことじゃないかって思います。

あと文章だけでは
むこうが気があるのか?よくわからない。。のが実際のところですね。

あと
いつも楽しみとか、お子様は元気ですか?とかあなたは特別な患者ですよ。ってアピールは馴染みにはよく言うセリフではあります。
覚えてますアピールが気味が悪いって思われ裏目に出ることもあるので、コッチも言う人は選びますけども

ちなみに
お礼の手紙と称して、連絡先やら、デートに誘ってくる患者はたまにいます。本気か分からないけど娘を紹介したいって言われることも。
医師によっては、ノコノコ会いに行きますね。薬剤師はどうか知りませんが。
あと手紙をもらったら、回し読みすることもあります。

人もいろいろ、考えもいろいろ、好みもいろいろ
色々が色々なので、じっさい対面されてる主さんが判断されるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たまたま暇な時間だったんでしょうね。忙しそうなときもありますが。。。
営業トークの一種なんだろうなという認識はしているのですが(薬の話が好きな変な客というか)、結局そこからプライベートに持ち込みたいのかどうかは私も判断がつかないです。
もう少し様子を見てみることにします。薬剤師さんのほうから自分の話をしたがっている様子なら少し押してみます。

あ、あと恥ずかしい手紙は渡さないようにします。