プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝の淡路を中心とする地震と、前の阪神淡路震災の時間帯が同じなのですが、関連性はあるのでしょうか。ご存知の方、どなたか教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

場所も時間も一致していません。

前回の大震災は野島断層で起こったものですが、今回は約10キロ離れたその南側の断層で起こってます。時間も15分違います。前回の大震災で被害がほとんどなかった洲本市や志筑町で今回は被害が起こっていますし、前回大災害となった神戸市は今回無傷です。
    • 0
この回答へのお礼

違いを挙げたらきりがありません。別個に起きたのですから。問題は、すべての地震の原因が共通である以上、常に地震という名の飽和状態の亀裂を、まったく関連が無いとするのも、逆に違和感があります。
ご回答ありがとうございました。

関連性はありません。

今回の地震はTPPの日米同意から大衆の目をそらすための地震ですね。
ツイッターでは人工地震のツイートが消されまくっているようです。

http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/instant/
http://quakes.globalincidentmap.com/

・6時ころのデータ
Friday April 12 2013, 20:33:18 UTC
Near S. Coast Of Western Honshu
6.0 10.0 CSEM-EMSC Feed

Friday April 12 2013, 20:33:16 UTC
near the south coast of western Honshu, Japan
6.0 5.3 USGS Feed

・7時過ぎころのデータ
Friday April 12 2013, 20:33:17 UTC
near the south coast of western Honshu, Japan
5.8 14.0 USGS Feed

Friday April 12 2013, 20:33:17 UTC
Near S. Coast Of Western Honshu
5.7 10.0 CSEM-EMSC Feed

このように、一時間で地震情報が改ざんされています。
自然地震ならこんなことをする必要はない。
まあ、改ざんしたほうがばれるというのにアホではありますね。

初期の3回爆発のあるいつもどおりのP波のない波形を添付しておきます。
「地震と時間のメカニズムについて 」の回答画像13
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ納得のいくような状況ではありませんので、先にお礼を入れておきます。

少しは現実を直視されたらどうですか?

一般的には関与されませんが、個人的には彼等闇の勢力と3・11よりずっと関わり、牽制を続けています。

誰も相手にはされませんが、私は違うようですね(^-^)

この投稿に併せてミクシィでも日記に書きましたが、程なくして揺らしてきましたよ。今は福島の浜通りに住んでいます。

地震情報でも、ごらんあれ。
自分が住んでいる国が、どのような局面にあっても何も手筈のない無知な者が、知ったかぶりで人を見下げるものではない。
    • 0
この回答へのお礼

地震を神の所業であると言うのは簡単ですが、そこまで言うなら、どのような人たちが、地震を起こしているのかを詳しく教えていただきたいですね。

いや、やっぱり教えていただかなくても結構です。

まぁ、人工的に起こされた地震ですからね。

当然、時間的なタイミングが少々ずれたとしても、先方に言われた通りの時間で発表しますな(@_@)

震源の深さも10キロでしょ?
しかし・・闇の勢力とやらも金がないのか取り巻きが減ったのか、今回はえらく手緩い攻撃で食傷気味だよ。

もっとガンガン、こっちの時のようにやってみるといいのに・・名前も顔も分からなくても、遠隔で人を殺せる人間は実在する(*_*)
    • 0
この回答へのお礼

東日本震災に関する質問とは、一線を画してください。私はオカルトマニアに付き合うほど愚かではありません。

東京大学の地震学者、ロバート・ゲラー氏は「地震の予測は不可能」と断言しておられます。

関連性が指摘できるくらいなら、今朝の地震を発生前に予告して欲しいものです。真面目に研究している学者がいる影で、トンデモ科学者がこのようなオカルトみたいな説を流布するのです。研究費をだまし取る一種の詐欺ですね。ロクな研究もせずにタダ飯を喰らうエセ科学者は即刻退場させるべきなのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

オカルト?地震は現実に起こる物理現象ですよ、知ってます?
予測が出来る、あるいは出来ないという事と、様々な物との関連性が有る、あるいは、無いという事とは、全くの別問題です。

超能力話ばっかししてるから、オカルト好きに聞こえるのですよ。

個人的に思うクズがいても公人以外をさらすのがクズです。

カテゴリを選びをなさらない会員はお一人様なのでは?
一致した発見は自己中心的なニュースです。関東の地震の時間が一致したとニュース投稿している会員がいますか。関西地方に多い傾向があると思われますよ。
とりあえず補足されたように専門家の意見が聞きたい質問者は、科学カテ地学カテに投稿すべきだという事が判らない脳ミソじゃないでしょ。頭悪くないのだからカテゴリ選びましょう。カテを違えてクズ回答を集めようとされていませんか。
ヒビ割れたゆで卵のヒビが翌日に消えるというのは正気ですか。地震の一致より科学的に一大事です。公的な専門家の中にも翌日たまごのヒビが消えたのだという科学者はいます。専門家だから正気という事はない、むしろ少ない。
地震の場所と時間の両方が一致する、これは何かあるのでは、というのは素直な感想だと思いますが個人の所感だし内容的にも科学カテゴリで教えを乞うべきです。クズでも誰でもみんなそうされてますけど。
場所と時間が一致した確率ではなくて、同じ場所での出来事なのですよ。場所は自己中に決まっているから確率のうちに入らないのです。同じ場所でというのなら違う場所の地震についての一致も加味した議論でなければ自己中でしょう。同じ場所でサイコロを2回振って同じ目が出たら何かあるぞイカサマだなというのは確率の初歩の初歩です。違う場所でサイコロを振りましたか。地震は太古の昔からずっと続いて、質問者の人生で体感した区間は一瞬です。
しかしゆで卵のヒビが消えましたか。専門家の意見を聞かれに行ってください。ご発見は、乾いて白くなったからじゃないのかね。下着スケスケゲームの理屈は簡単ですよね。科学知識以前です。自然現象です。次日の下着が見えねえってまた濡らせ。
今回、子供を担いで外へ避難されたとかそういうのも全部本当の話なんですか。酒は飲んでないですよね。別に自分の金なら朝から飲んでても構いませんけど。バーボン。
科学カテです。周辺知識の可能性として何かあるかも知れませんがその議論はニュースカテではなく科学カテゴリです。ケチケチしない散財型の大人物が飽きもせずニュースカテに固執して何が楽しいのかは大疑問です■
    • 0
この回答へのお礼

口だけで物を言う癖は直したほうがいいね。卵をひび割れるぐらい茹でてみろ、朝まで冷ましたら、ひびの場所が分からなくなるほど、くっ付くからさ。
後かくぃとうありがとうございました。

CIAの前身のOSSは、日本に対する心理戦として、

爆弾を爆発させて、地震を起こす作戦を検討していました。

第二次世界大戦中の極秘文書が
既に機密解除されており、
下記サイトにその文書がアップロードされています。

www.whale.to/b/vialls3.htm

要するに、人工地震です。

潜水艦から核兵器を搭載したミサイルを発射すると、
人工地震は起きます。

早朝にミサイルを発射する方が、
昼間より、潜水艦、海底ミサイルが探知されずらいですよね。

実際に人工地震を起こしたかどうかは、
機密文書が情報公開されるまで分かりません。

ところで、4月10日頃から北朝鮮が日本に対して挑発していますよね。

このような時期ですので、どこかの国家(北朝鮮以外)が
秘密作戦を遂行して、軍事的に日本を威嚇したのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

まず、あり得ないとは思いますが、そのような回答も目の保養になります。

その時間帯は多くの人が横になって寝ている時間帯なので、その状態が前日の夜から長く継続して、地面に均等に負荷かがかかっている状態なのね。

人間が立っているより横になっているほうが地面にかかる圧力が均等になる。
質問者さんも立ってるより寝てるほうが質問のアイデアが浮かびやすいと思うんですけど、それと同じで地面の圧力が均等にかかると、地中で圧力が逃げ場を失って深部に緊張が走る。
その緊張は、地面の上の人間が立ってると地表から逃げやすいが、人間が寝てるためにそれが出来ない。
なのでその時間帯は地震がおきやすくなる。

なので昼間でも大部分の人間が横になって寝れば地震の確率は増す。
だが増してもその増加分は大きくないので、毎日地震がおきてるわけじゃないのね。
普通の人は知識が豊富なのでこのくらいは常識。
    • 0
この回答へのお礼

意味が分かりませんが、

夜が明ける時間帯ですね。

夜明け直前が一番寒い訳です。
それで
太陽が昇ってきて、それで地面の温度が上がり
地殻が緩むから、地震が発生しやすくなる
という説があります。

この回答への補足

何でも知っている人に言うのも気が引けますが、私が最近発見したことなのですが、ゆで卵を作ってひび割れた奴を、一晩放置しておくと、他の割れていない卵と区別がつかなく修復される、ということです。

あのひびは、いったいどこへ行ったのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

「説」は実証されるまでは、あくまで「説」ですからね。

潮汐は月の動きと関係があります。

女性の生理との関連も指摘されています。しかし地球の内部構造とマグマの連関などで起こる地震はそれとは無関係であることが分かっています。このように、本来、地震の予知そのものがまだぜんぜん出来ていないのに、17年前に起こった地震の時間帯とその近くで起こった地震の時間帯が近いことの理由というような瑣末な事柄のなぞなどが分かるはずもないです。まあ、たまたまそうなtったとしかいえないでしょう。それとも貴方は東北地方の地震は午後3時頃起こり、近畿地方では早朝に起こるという近年の傾向に必然性があるかどうか、あるいは意味があるかどうかというなぞを解こうとされておられるのでしょうか。無駄なことだと思います。もっと他に考えねばならないことが貴方の近辺にもたくさんあるのではないでしょうか。

この回答への補足

たくさんは無いです。今日の一大事は今のところ、この件です。

• 0
この回答へのお礼

専門家で無い人には、ただのなぞなぞですよね。