プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物事に偶然はないと言うが、其れならば、原発事故も、阪神・淡路大震災も、地下鉄サリン事件も、東日本大震災も、コロナ禍も、ロシア軍による、ウクライナ侵略も、JR西日本の脱線事故も、全て、必然なのだろうか?

A 回答 (3件)

あくまでも、事象は自然的、人為的に判断しなければいけない。



その上で、人生においてそうした事で大なり小なり影響を受けるという事は、必然であり、因果であり、『業』であるとする。

要するに、表面的な出来事と、自信が抱える内面的なものとを、キチンと建て分けて考えなければならない。
    • good
    • 1

量子論的に言えば、全てのできごとが偶然です。

「物事に偶然はないと言う」が間違いと言うことです。
    • good
    • 2

そういう思考を前提にするなら、書かれている通りということになります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!