プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、おはようございます。
博多にあるアイドルグループHKT48について質問させて下さい。

・HKT48のリーダーは誰になるのでしょうか?
・有名な野球選手の娘さんが居ると聞きました、どのメンバーさんなのか知りたいです。
・指原莉乃さん?という子が居たのですがAKB48というグループから来たと言っていました、AKB48とHKT48とは名前が似ていますが何か関係があるのでしょうか?
・HKT48は全国規模の活動はしていますでしょうか?博多限定での活動でしょうか?

地元でありながら全く分からず困っています。
周りの女の子友達に聞いても分からないと言うのでこちらで質問させて頂きました。
ご回答頂けると助かります。

A 回答 (2件)

・リーダーは穴井千尋

・わかりません。
・秋元康プロデュースでAKB(秋葉原),NMB(難波・大阪),SKE(名古屋),HKT(博多),JKT(ジャカルタ),
SYH(上海)のチームが活動している。指原莉乃はAKBにいたがHKTに移籍した。
・それぞれの地区に専用の劇場をもち、そこで活動している。東京に来ることもある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
助かりました

AKB48のビジネスモデル(ホームタウンを持ち、固定の劇場で公演するアイドル)を各都市に展開したもののひとつがHKT48です。

秋元氏がプロデューサーですので全ては姉妹ユニットという事になります。
当然福岡での活動がメインですが、AKB人気もあって全国区の番組に出る事も少なくありません。

指原さんはスキャンダル発覚→左遷というイベントが発生し、AKBからHKTへ転属となりました。
AKBでも人気メンバーでしたし、バラエティ慣れもしているので番組等では仕切り役に回っています。

野球選手の娘は若田部でしょうね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E7%94%B0% …
親父さんはホークスで長く活躍し、最後はベイスターズに移籍しましたが福岡在住です。
    • 0
この回答へのお礼

詳細を教えていただいてありがとうございます
とても助かりました