アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスお願いします。

私は明日、顧問に部活を辞めることを伝えようと思っているのですが
「部活へのやる気がなくなってしまい、このまま続けてもほかの部員に迷惑だし、失礼だと思うので退部させてください。」
こんな感じでいいのでしょうか?
どういえばいいか、またいつ言えばいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

迷惑、失礼ってのは言わない方がいいですね

迷惑じゃないし失礼じゃないよって言われちゃったら終わりだし。

無難で有無を言わせないのは、学業に専念したいから、
じゃないでしょうか
それ言われたら、先生としては・・・でしょう
成績が落ちてきたので、と付けると更にいいかと思います
(実際落ちてるなら)
    • 0

辞めるのですから、あなたの考えている理由で十分だと思います。

顧問から「何故、やる気がなくなったのだ」と問われるかも知れませんね。そのことは考えておいた方が良いと思います。あなたの素直な気持ちにしたがって、正直に言うのが、一番説得力があります。

「昼食後、休憩時間中に、職員室に行く」というのはどうでしょうか?他の先生に見られるのが「嫌だ」というのであれば、部活が始まる時間帯を見計らって、職員室と部室の間で待ち構える、という方法もあります。

顧問に、「部活を辞めます」と言って、直接「退部届」を提出するということも良いのではないですか?何故だと問われたら、「中に書いています。」とだけ答えて、頭を下げて、「すみません」と一言言って、その場を去る、という方法もあると思います。
    • 0