【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

フランス語の世界

フランス語を 知ってる 知らないとでは

随分 世界が違うと 思いますが

おしゃれ・食通・大人の国 だけでなく

どういう 世界が見えてきますか?

あ すいませんが 仏語は 初心者・ド土素人です
ちょっと 感じたのは
フランス語は まどろっこしい(言い回しの表現が)入り
みたいな・・

たぶん日本語←→フランス語間だと そう感じるのか
英語←→フランス語間の方が 理解するには 断然近道ですね

どういう 違った世界が 見えてくるのだろう??

A 回答 (1件)

>どういう 世界が見えてきますか?


フランスの新聞や雑誌を読んでください。日本のメディアは英米のメディアに追随していることが多いので、TimeやNews Weekを読んでも フム、フムが多いですが、フランスのメディアは英米のメディアとは一線を画しているので、いい意味で面食らうことが多いです。
あとは、哲学でしょうか。

>英語←→フランス語間の方が 理解するには 断然近道ですね
英語力次第ですね。英語もいちいち和訳しているレベルでしたら逆に遠回りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門分野が出てくると 用語が 難しそうですね
CNNとか 聞いてる分には 楽です
日本語←→フランス語で トライしてみたんですが
覚えるに 膨大な時間が かかりそうで・・
英語の ボキャ~ビルを 少しかじったので そこから・・
仏語的 思考回路を ゆくゆくは その世界を 理解できたら いいな
回答 ありがとうございます

お礼日時:2013/04/18 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!