プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、せきせいインコかシマリスと飼おうと思います。
でも、買えるのは1つだけ・・・。そこで、どっちが買いやすいか、どっちがおすすめか教えていただけたらと思っています。どっちがいいですか!???

~~~教えてください>3<~~~

「せきせいインコとシマリス買うならどっちが」の質問画像

A 回答 (5件)

迷うくらいならいっそのことどちらも飼ってみてはいかがですか?


どちらもきっと楽しいとおもいます。
    • good
    • 0

私はシマリスをオススメします!


インコはいつも鳴いててうるさいとおもいます…
鳴かないのを選んだとしても、羽を散らかすし…
    • good
    • 0

こんにちは。


私はどちらも飼育経験があります。
糞の臭いはシマリスの方がはるかに強烈。
寿命はセキセイインコの方が3倍長い。
シマリスは意外と肉食の性質が強い。蛾や蝉を襲って食べる姿はちょっとホラー。
ということで、セキセイインコの方をお勧めします。
ただ、どちらも人によくなつくし、繁殖も可能です。
最後は質問者様の好みだと思います。手乗りリスと、手乗りインコを想像して、飼ってみたいと思う方を飼ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・-・
役に立ちました。どっちを買ったかわまたお知らせします。

お礼日時:2013/04/19 16:25

いや、無理かな?シマリスは。




ゴールデンとシマリスとの間には、かなりの間がありますよ。


たぶんその間には熱帯魚がすっぽり入ってくる。 グッピーに始まり、グッピーに終わる。


なんなら海水魚もやったほうが良い。そしてできればシマリスは生涯手を出さない方が良い。




初めはセキセイインコか、ジャンガリアンハムスターで考えた方が良いです。

ただし、どちらを飼うにせよ、飼育本で徹底的に飼い方等を良く勉強しておき、ケージやフードを用意してからお迎えするのがベストです。
    • good
    • 0

背黄青鸚哥ですね。




シマリスは意外と難しい。かみつくし。


セキセイインコなら可愛がれば馴れるし、外に逃げないように戸締りを気を付ければよい。

換気扇が停止している事は常に気を付けておいて。


シマリスは、少なくともハムスターを上手に飼えるようになってから。

ゴールデンとジャンガリアンで比べると、ジャンガリアンの方が楽。その後ゴールデン。そしてシマリスへ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!