プロが教えるわが家の防犯対策術!

セキセイインコに 大葉って 食べさせて いいんですか?

A 回答 (4件)

大葉は、エゴマ科の植物。

ハーブの仲間です。
大葉は、Bーカロテン・ビタミン・ミネラルが豊富に含有しており免疫を高めます。

年中、手に入り家でも育てやすい野菜のひとつ。独特な香りから好き嫌いはありますが、大好物だというインコも多いそうですよ。
    • good
    • 6

大丈夫です。

。。


ただ、ペットショップで「青菜入れ」の容器がありますので、そこに水をいれて、

大葉に水分を吸わせるようにしてください。。。

大体、数時間で、「萎えて」来ますので、撤去してください。。。

あと、「生」は、大変なので、ペットショップで「グリーン餌」と言う、植物由来のエサも、

売っていますので、普通のエサに「1割」程度入れて、混ぜると、たべますよ。。。




    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 聞きたい事あります ウチのインコ 半年なります 餌さを 吐く時あります 本当にたまにです。 どうすれば? 今は 元気してます

お礼日時:2020/09/13 16:41

よく分かりませんが、どんな動物でも薬味系、刺激系のものは 食べさせたいのが安全です。



自然界には、他の動物に毒になるものを食べる動物はいます。
たとえばコアラはユーカリを食べますが、コアラ以外の動物には毒です。

大葉や紫蘇、山椒、ハーブなどは、ペットに与えない方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/13 16:24

バリバリと食べますよ。


OKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/13 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A