アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ESTAの申請をしていて、ステップ4の支払い画面まで行って入力する前に
戻るボタンを押したら、最初の画面に戻ってしまいました。
再度申請内容を記載して申請しようとしたのですがステップ4に行く前に
『申請を処理できません:このパスポート情報による別の申請が既に存在しています。』
と出てきて、申請ができません。

決済をしていないので、登録完了にはなっていないはずです。
ネット上で同じような質問を見つけたのですが、回答には「もう一度申請をしたら良い」
とありました。が、その「もう一度申請」が出来なくて困っています。

どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ESTAが導入された直後は、そのような質問が頻発していました。


「しばらくたってから」試せば、無事申請完了できるようでしたよ。

導入当初は10日以上待つ必要がありましたが、その後24時間後から再申請できるようになったようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/09 00:45

オンラインでの手続きは、ブラウザのバックボタンを使わないのは鉄則です。


画面に「ブラウザのバックボタンで戻ってください」という表記がでた時以外は
使わないでくださいね。

そういうエラーメッセージがでてきたということは、ESTAのシステムに
途中まで情報が残っているのだと思います。
検索して途中から再入力できないか試す価値はあると思います。

FAQ  申請書を更新したいのですが、申請番号がわからない場合はどうしたらいいですか?
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/WebHelp/helpScreen …

以下ESTA登録ページの下右半分で検索してみてください。
ここに「未払いまたは承認済申請の更新」とあるので、恐らく検索できるのでは?

参考URL:https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/09 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!