アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうカップルって結構いるんでしょうか?
私の知り合いで1組だけ知っていましたが、彼女によくよく聞くと彼はそこの正社員ではなくグループ会社から親会社に出向されてる方でした。
ふとした疑問なんですが、やはり圧倒的に正社員×正社員カップルが多いかと思いますけど、一流企業、大企業(社員はそれなりにエリート)では職場内で正社員×派遣の恋愛から結婚に至るケースもあるんでしょうか?身近に知っていますか?

A 回答 (5件)

同じ職場内での、正社員×派遣のカップルは難しいですよ。


ましてや結婚となるとさらにハードルが上がります。

派遣会社からすれば、派遣スタッフは「お金を産む資産」です。
その資産が派遣先のオトコに取られてしまうわけですから、ダメージです。

派遣会社からは「あの会社のオトコに手を出された」と認識されてしまいます。
そういう社風なのかと勘違いされて、
派遣会社から有能なスタッフを派遣することをためらわれてしまうかもしれません。

まともな感覚をもっていれば、
自社の派遣社員に手を出す人は少ないですよ。

まあ、「何回かヤッて、派遣の契約が切れたら自然消滅させる」
ということで手を出す人はいるでしょうけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

派遣スタッフは「お金を産む資産」納得しました!
同じ社内とは言え、雇用主が違い気軽に社内恋愛とはなりにくいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 10:27

圧倒的に正社員×正社員カップルが多いかと思いますけ>>>職業や収入で人を見てる?


相手の社会的地位や収入で相手を選ぼうとしてる人のほうがさみしい人に見えるね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

社会的なモラルのため派遣社員に手をつけられないという現状があるようですね。

お礼日時:2013/04/21 10:55

うちの両親がそうですが・・・



父親は大手企業の正社員、母親は(昔は派遣社員とはいいませんでしたが)別会社から出向

給与は母親の方が良かったみたいですが(^^ゞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今みたいに派遣社員が一般化してる社会とはまた違った雰囲気だったかもしれないですね。ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/21 10:54

超一流なら違うかもしれないけど、普通の東証上場程度の会社なら普通にあるんじゃないかな?



彼氏から、派遣の子はすごく積極的に付き合いたがるみたいに聞いてますよ。
飲み会にも最後まで付き合って、隙あればカップルになりたがるみたいで、ついつい流れでそうなってカップルも誕生するみたいです。一応、やっぱりそれなりに綺麗な子や可愛い子、限定ですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若くてかわいい子だとどんな立場であろうと恋愛対象ということですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/21 10:45

私の身近にはほとんどいないですね。


自分の会社の派遣の子に手を出すと、派遣会社や上司から文句を言われるからだと思います。

実際、1年目の派遣の子に手を出してデキ婚した人がいるのですが、その子は派遣会社から怒られ、男性社員は上司に怒られていました。

「会社のイメージがお前のせいで悪くなるだろ」

だそうです。

ただ、合コンで別の会社に務めている派遣の子と知り合い、結婚する人はものすごく多いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「会社のイメージがお前のせいで悪くなるだろ」

まさに正論ですね。社内での派遣×正社員カップルの少なさに納得しました。ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/21 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています