プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日21日に沖縄に旅行で行きます。
天気予報などは見ているのですが、現在沖縄にいらっしゃる方、今の風の強さや寒さ、天気などを教えてください(>_<)

A 回答 (1件)

goo天気であれば、概要が一目でわかります。

下記のURLの後に、行きたい場所(沖縄とか、石垣島等漢字でOK!)を記入し検索すると、検索項目に、知りたい場所のgooの天気項目が出るので、それをクリックしてみて下さい。因みに、今の時間は、昨日の予報だけです。
 予報:現時点では、昨日の発表分 くもり 最高気温20度 最低気温18度 降水確率は、0-6時(30%) 6-12時(20&) 12-18(20%) 18-24(10%) 北の風やや強く[洗濯指数:70:高い方が天気が良い]残念!厚手のものは乾きにくく、[傘指数:30高い方が、天気が悪い]折りたたみの傘があれば安心とあります。因みにyahoo天気も同じようです。
 更新の時間が遅いことが気になるようであれば、特にご旅行では、急なゲリラ豪雨等の雨降りが、最も心配かと思いますので、直ぐに無料で設定でき、24時間利用サービスをしてくれる「gooの雨降り予告メール」という機能を利用すれば便利かと思います。
 これは、上記の知りたいエリアの天気のサイトの右側の列の上から4番目辺りに、「雨降り予告」という傘の絵が書かれたものがあり、それをクリックすると、登録その他詳細画面に進めます。
 概要は、「指定したエリアで60分以内に雨(雪・みぞれ)が降る見込みがあるときやゲリラ豪雨の恐れがあるときに、gooメール宛にお知らせするサービスです。60分前に雨降り予報を知ることで、お出かけや帰宅時の傘の準備、洗濯物の取り込みなど、事前に雨に備える行動ができます。」とあり、私も今まで利用していて、布団を干していて、急な天気の変化で、助かったこともあります。結構当たります。
 特に、スマートフォンや携帯をご利用の場合には、パソコンと併用すれば、もっと便利に使えます。
 しかも、これは、最速、1分半で、登録完了で直ぐに利用できます。
 但し、パソコンで登録をする時には、(1)パソコン内メールでも受け取りたい場合の設定 (2)携帯で受取たい時の設定等、予めの設定を、良く見て行えば、後はOK!です。
 どうか、楽しいご旅行になりますように!

参考URL:http://weather.goo.ne.jp/
    • 0