プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの猫はポットの上が大好きみたい(暖かいからかな?)でよくそこでまったりしています☆
で お湯を使おうとすると猫がポットの「給湯」スイッチを押してお湯を出してくれます♪
別に芸として教えたわけではないのですが これってポットの上に居る猫ちゃんはみんなするのでしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちわ!


おりこんさんですね!
うちの猫は、そんな気の利いたことしませんよ。
お寝坊さんしてしまった時、頭突きで起こしてくれるくらいかな??(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに寝てると寄ってきてすりすりしたり頭突きしたりしてきます
早く起きてよ~って言ってるみたいです

お礼日時:2013/04/21 18:50

必要なときに出してくれるなんておりこうさんですね。

我が家はストーブに乗ってスイッチを入れてしまうくらいです。(危ないのでチャイルドロックしてますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子猫のときから飼ってるから何でも真似してました
そのうちに覚えたのかもしれません

ストーブは確かに危ないですね
でもネコは暖かいのが好きなのでひょっとすると暖まりたいのかも

お礼日時:2013/04/21 18:49

録画してYou-Tubeにアップロードしましょう。

人気沸騰かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~
やってみようかな♪

お礼日時:2013/04/21 18:48

うちの子はストーブをつけたり、CDを鳴らしたり、洗濯機を空のまま回したり、炊飯器でご飯が炊けているのに再度炊いてしまったりします。



ポットは倒して壊してしまいました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビを点けるネコってのも居ますよね
炊飯器は行かないですね 笑
ポットがちょうどいい暑さみたいです

お礼日時:2013/04/21 18:47

賢いネコちゃんですね。



滅多にいないと思います。

余談ですが、世の中には2足歩行をしてポケットから色々な道具を出してくれるネズミが大嫌いな青と白のネコがいるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がポット使ってるのをみて覚えたんでしょうかね♪
ドラえもんは居たら便利ですね

お礼日時:2013/04/21 18:46

すごいですね。



ロック解除もできるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと危険なことにロックしてません 泣
うちは子供もいないし その乗ってる猫も私が給湯口にコップとかを翳さないとボタンを押さないので…

お礼日時:2013/04/21 18:45

確かに可愛いですね~


ただ注意して欲しいのは。
今朝テレビで言ってましたがベットによる家電火災が多いそうです。
とくに水回りに使う家電は注意が必要だそうです
ペットの毛や尿によるショートにより
家電火災に至るそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます

お礼日時:2013/05/01 18:39

家の猫は(メス11歳)プリンターの電源を入れてしまいます。


ただ、乗っかるだけなのですが・・・

猫は可愛い生き物ですね!人間の心がよくわかります。

可愛い猫ちゃんと、一緒にお茶できて幸せですね!

もう1匹の猫は(オス7歳)いつもFAXの上で寝ていて使うときは降りてもらってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
賢いのか…よくわかりません

お礼日時:2013/05/01 18:39

こんにちは。



うちの猫は、炊飯器の蓋を開けて
ご飯をモリモリ食べてます・・・

保温は切ってるので冷たいご飯ですが。

お茶碗にご飯もって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢い♪

お礼日時:2013/05/01 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!