アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のムービーを作成することになりました。
以前ムービーメーカーで写真をつなげたムービーを作成したことはあるのですが、
動画をつなげてムービーを作るのは初めてのド素人です。

できれば1つのムービーを2人で作成したいと思っています。

ここで、質問です。
他人の作ったムービーと自分の作ったムービーを1つのムービーとして、つなげることは可能ですか?
使用するソフトは「ビデオスタジオ」です。
http://corel.e-frontier.co.jp/support/_pgid-1500 …

また、つなげる点で事前に注意しないといけないことはありますか?

わかる方、ご教示いただけますと幸いです。
何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

出来ますよ。



ヴァージョンによって多少異なるかもしれませんので
詳細はマニュアルをご参照ください。
(正規に入手・インストールした商品であれば同梱されているはずですので)


「メディアファイルをタイムラインに挿入」
「トランジション」
などの言葉がキーワードです。


マニュアルを「紛失した」のであれば、下記が参考になるかと思います。
http://corel.e-frontier.co.jp/support/_pgid-9900 …


注意点
懲りすぎてしつこくならないように、くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「動画つなげる」などで検索しても、あまりほしい情報が出てこなかったので、「メディアファイルをタイムラインに挿入」「トランジション」のキーワードを教えていただき、ありがとうございました。

マニュアルのURLもありがとうございました!
tsubuyukiさんの教えていただいたキーワードとURLをもとに、もう少し勉強したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/23 10:30

どのようにもできます。



二人で撮影するのに同じような映像を撮影するよりは、一人は
アップ、一人は引いた映像を撮影する。

撮影はほぼ同時にスイッチをいれ、結婚式終了まで録画をオフに
しない。音声は1台のビデオのものを使用。映像は2台のビデオの
同期のポイントを指定して、マルチカメラとして2台のうちの1台
の映像を選択します。

マルチカメラの機能はあるか否か、確認をしておりませんが?
プロ並みのいい映像となりますよ。
問題は2台のカメラの色合いが合うかです。

この回答への補足

説明が分かりにくく本当に申し訳ございませんでした。
結婚式のムービーというのは、結婚式で流す友人からのメッセージ動画を指しておりました。

補足日時:2013/04/23 10:24
    • good
    • 0

注意点としては、画面のサイズを同じにすることと、動画の形式を同じにすることでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像のサイズと動画の形式が同じになればつなげることが出来るとわかり、助かりました。
もう少し、動画ソフトに関して勉強したいと思います。
大変参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!