海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。

7年前くらいにNECのデスクトップパソコンを買いました。

その後、パソコン本体だけ買って、ディスプレイは当時のものを使いつづけています。

パソコンとディスプレイを接続するインタフェースのピンが4,5本折れてしまい、カラーで写らなくなってしまいました。

メーカーに修理を依頼すると時間がかかりそうなので、できるなら辞めておきたいです。

もっていって、2~3日で直してくれるようなところはないでしょうか?

ご存知の方は返事をください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コネクタを入手して自分で修理するのが一番安い方法なんですがもっと簡単な方法としてはディスプレイを買いなおすことだと思います。

CRTの中古(15インチ程度)であれば5000円以下で入手できますので修理より安いのではないかと思います。

この際液晶を導入するなどもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

CRTの中古ってそんなにやすいんですか。びっくりしました。実は、修理屋に問い合わせたところ型が古いので8000円くらい取られると言われまして、困ってました。

個人的には、液晶でもCRTでもどちらでも良いんですが、できれば安く済ませたいです。

パソコンの中古屋を回ってみます。どうもありがとうございました。