アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひかりTVに契約したいと思うのでいくつか質問させてください。
現在YahooBBの光のプランで契約しているのですが、YahooBBのHPにひかりTVがのっており
会社が違うのでは?と思ったのですが契約できるのでしょうか?

また、友人から
「ひかりTVは契約すると小さいチューナーが送られてきて、
ルーターにチューナーつないでそこからテレビにつなぐから部屋まで回線きてれば工事はないよ」
といわれたのですがそうなのでしょうか…
現在ひかりTVを繋ぎたい部屋とは違う部屋にルーターがあり、そこから部屋の壁を伝って
壁にLANケーブルをつなぐ口があるのですが
その場合その口からHUBで分岐してチューナーとPCに繋げばいいのでしょうか?

そして自分が見たいチャンネルはNHKBSプレミアムなのですが
YBBでひかりTVを繋ぎ、基本放送プランに契約すると最安で
基本月額料金\1,050+チューナーレンタル代\525ということで合ってますか?
何か余分に料金がかかりますか?

初歩的なことばかりで申し訳ございませんが教えていただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

Yahoo!BBの光はプロバイダがYahoo!BBなだけで

回線はフレッツ光です。だからNTTの提供するひかりTVは契約可能です
友人の言われるようにひかりTV視聴には専用のルーターが必要ですので
契約すれば送られてきます。現在お使いのルーターと交換となります
値段に関しては現在どのプランなのかにもよりますので
まずはプロバイダであるYahoo!BBに問い合わせするのが一番です
    • 0