推しミネラルウォーターはありますか?

僕は現在25歳の会社員です。25年間彼女ができたことがありません。もともと人見知りな性格ではあったのですが、中高と男子校に進み一気に女の子と話すのが苦手になりました。大学でも男友達とばかり遊んでいて、女の子と遊んだことはほとんどありませんでした。自分で言うのもすごく恥ずかしいのですが、どちらかと言えばかっこいい部類に入ると思います。サークルの女性の先輩何人かにも「かっこいい」と言われたこともありました。同期からも「◯◯さんはお前のファンらしいよ」と聞いたこともあります。でも全員彼氏がいました。今は社員の8~9割が女性の会社に勤めています。その会社に選んだ理由は美人な社員さんが多かったからです。入ってみて知りましたが、やはり皆さん彼氏がいました。僕は母子家庭に生まれて、母は忙しく、全く構ってもらえませんでした。テストで学年1位を取ったときも「次も1位を取れるように頑張らないとね」と言われただけでした。女の子にチヤホヤされると、その心の穴が埋められるような、自分が認められている感じがするのです。だから昔から女の子の多いところに身を置くようにしていました(大学でも文学部を選んだり、バイト先もオシャレな飲食店にしたり)。でも話下手で人見知りしてしまう性格から、結局女の子と仲良くなることはありませんでした。

今僕は会社の後輩の子に好意を持たれています。同僚から聞きました。今も映画や食事に誘われています。彼女はすごく礼儀正しくて良い子です。敬語もしっかりしているし、周りの評判も良いです。でも顔がタイプではありません。ただ髪型やメイクを変えたりもう少し痩せたら可愛くなりそうな顔立ちでもあります。芸能人の石原さとみは昔全然興味がなかったのですが、最近急に可愛くなった気がします。彼女もそうなるのではないかと思ってしまいます。

書いていて自分がすごく情けないです。でもこんな本音は情けなくて友達にも話せません。芸能人ほどイケメンでもないし、お金があるわけでもない。性格も暗くて話下手。そのくせ美人な女の子と付き合いたい自分がいます。

今ゴールデンウィークに彼女を映画に誘おうか悩んでいます。でも社内恋愛はすぐに噂が広まるので、一度デートに誘ったら後戻りできないかもと二の足を踏んでいます。こんな僕になにかアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

20代(女)です。



おおむね他の回答者さんに賛成です。
あと言うとしたら、ちょっと悪い考えですが、あなた自身の”経験値”のためにも誘ってみたらよいと思います。
なぜなら、あなたは内気で人見知りな性格だからです。

自分に好意を持ってくれている人とデートして、会話をしたり遊びに行ったりご飯を食べたり、そういう経験は本当に大切です。
女性に対しどういう振る舞うべきかを学ぶのは、大人の男性として重要なステップです。
どんな態度が失礼か、自分のどんな部分を相手に見られているか、どんな言葉で女性が喜ぶか、などそういう交際のスキルは実際に経験してみなければ習得できないと思います。
まして質問者さんが内向的なら尚のこと良いチャンスだと思いますし、自分を好んでくれている人に愛されて自信を持ったり、改善すべきところを指摘してもらったりして、”男性”として磨きをかけていける絶好の機会だと思います。

遊んでいない男性は素朴で純粋で好かれますが、経験がないために全て彼女に任せきり、デートの行き先や会話のトピックも全ておんぶにだっこな男性は、女性にとっては疲れます。
いつか本命の女性と出会った際に成功するためにも、質問者さんを好いてくれている身近な女性と交流していくことをお勧めします。
    • good
    • 1

ほかの回答者さんも言ってますように、顔を気にすることは別に恥ずかしいことではありません。


何かを美しいと思うのと同じように、何かを美しくないと思うことだってあるんです、人間ですから。

恋愛は想像を超えるさまざまな経験をあなたに提供すると思います。人が恋愛をする理由はそれぞれです。相手の外見や内面を好きになった人もいれば、誰かに依存したくて恋愛する人もいます。SEXしたくて恋愛する人もいれば、周りに自慢したくて恋愛する人もいるし、お金のために恋愛をする人もいます。
一度誰かと付き合ってみると、自分が何を大事にしているのか気づかされると思います。今は顔を気にされているようですが、もしかするともっとほかの要素のほうがあなたには大事なのかもしれない。あんまり気負いこまず、"試しに"付き合ってみたらいいと思います。
極端な話、美人の女性と付き合うための練習だと思ってもいいです。反感を持つ人もいるかもしれないけど、恋愛においてきっかけなんて大して重要じゃないんです。大事なのは付き合ってからどうするかなんです。性交目的で付き合ったものの、最終的に相手の性格に惚れて結婚してしまうことだってあるんです。

今回の女性と親しくなることが社内に広がることを気にされているようですが、もしかして、それによって社内の他の美人の方と付き合えなくなることを心配しているのでしょうか?それなら心配はいりません。大事なのはあなたが今の女性と今後どう付き合うかなんです。仮に別れたとしても、相手と誠実に付き合っていたら、それは汚点にはなりません。むしろ、あなたのやさしさが彼女経由で社内に広がれば、それによって社内の美人の意識があなたのほうを向くかもしれません。逆もしかりですが。(ちなみに今のあなたは、社内のそうした美人に声をかけられないような立ち位置にまだいるのかもしれません。今の女性の誘いを断って"潔白"を保ったところで、あなた自身が何も変わらなかったら美人と付き合うチャンスは果たして?)

周りの人も指摘していますが、あなたはまだ恋愛について視野が狭いのは否めないと思います。恋愛をしたことがない時ほど視野が狭くなったり、自分の考えにこだわってしまうのは仕方ないことだと思いますが、ぜひさまざまな人の意見に耳を傾けてもらえたらと思います。

あなたに素敵な恋愛が訪れますように。
    • good
    • 0

評論家の小倉千加子に言わせると、結婚はカオとカネの交換らしいですが、美人の彼氏はたいてい金持ちです。

自分の才覚で稼いでいるかは関係なく。親が金持ちであれば美人と付き合える可能性はかなり高いです。

中高男子校ということは中学受験をしたのですね?きっとそこそこの学歴の持ち主なのでしょう。そして学生時代はまだしも、社会人になってからは「カッコイイ」というだけではモテません。

あなたが一つ後悔すべきことは、大学生の時に遊んでなかったことかもしれません。学生時代は女での失敗も許されますが、社会人になってからは命取りになります。母子家庭に育ち、何の後ろ盾のないまま会社勤めしているのであれば、大胆なことは出来ませんしね。

私も中高男子校ですが何の資産もない家に育ちました。あなた同様「カッコイイ」とよく言われましたが、言い寄るお嬢様(みんなブスでした)と付き合おうという気はサラサラなく、かといって育ちの悪い美人と付き合う「金」も「話術」もなかったので、自分の好みは二の次にして、簡単にヤレそうな女の子ばかり誘ってラブホにしけ込んでおりました。

こんな私と比べてあなたはきっとプライドが高い人なのでしょう。私は美人と付き合いたいという、先の先にある身の程知らずな夢よりも、生身の女に触れたい、とにかくタダでセックスがしたいという足元の欲求を最優先させたわけです。

で、実際にヤリまくってみると、童貞のまま美人と付き合う妄想に耽ることよりも、生身のオッパイやお尻、そしてアソコにハメ込む感触の方が強烈な快楽をもたらしてくれましたね、たとえ好みの女ではなくても。

素人の女とタダでヤレる……

これはカッコイイ男の特権です。世の中、金にもルックスにも恵まれず、美人と付き合うどころか、ブスとすらタダでヤレない男はゴマンといるのです。

そのように割り切れないところが、私から見れば「情けない」と言えば「情けない」かな。

普通の男なんだから、別に美人と付き合いたいと見果てぬ夢を見ることは決して恥ずかしくはないと思います。ただそれに囚われるあまり、自分の可能性や手に入るはずの幸せをみすみす逃すことの方が情けないというか、勿体ないと思います。

それからそうそう、ドラマ『モテキ』でも、
「可愛い子と付き合って、今までモテなかった自分を取り戻そうとしてるんだろ……?」
「モテない男はモテない男なりの戦い方がある、沢山の女を転がしてる奴らのおこぼれに預かるしかない……」
なんてセリフ(正確ではないですが)がありましたっけ。

ですので、ここは発想を変えて、その後輩の子と取り敢えずヤッてみることをオススメします。このまま童貞を貫いても、あるいはその子と不本意にも結婚したとしても、どうせ後悔するのです。

若い時は短い。25才は一生で一度きり。いつまでもビンビンに勃つと思ったらバチが当たります。

いつ女とヤリまくるか?

それはやっぱ……

今でしょ!!!
    • good
    • 0

>でも顔がタイプではありません。

ただ髪型やメイクを変えたりもう少し痩せたら可愛くなりそうな顔立ちでもあります
顔や容姿の好みはとても大事な事です。イージーに手を出すのは気を付けた方が良いかもね。あなた自身が、女性を上手くリード出来て上手く遊べるタイプの人なら良いんでしょうが、女の子の性格が良さそうだからといって付き合っても、他所の女性に目がいってしまい、結果、彼女を傷つける事になると思います。合コンとか行かないのかねぇ?まあ、自分を少し暗い正確だと思ってる様ですが、そのマジメで暗いカンジを自分のキャラとして発揮して良いんじゃないでしょうか。世の中の女の子、明るい男が好きな人ばかりではない。母子家庭で育ったり、今まで生きてきて出来上がった性格に「女性に対して免疫が無い」部分も有るのでしょうが、とにかく色んな女性と付き合って、女性といても自然にリラックス出来る段階まで数をこなすしか無いですね。そういう意味では相手の女性に、彼氏がいても”男友達”程度の付き合いを前提に、近づいて良いんじゃないでしょうか。とにかく、話しをする前に、相手の容姿等や性格等を考え過ぎない方がいい。会話をする際は、とにかく相手の話しを良く聞く事です。自分では暗いと思ってる性格も、他人からは「もの静かで人の話しを良く聞いてくれる、クールな男性」って思われる可能性大だよ。後輩の女の子があなたの事を気にしてるみたいですが、誘って良いんじゃないでしょうか。女性はほとんどの人が、かなり現実的ですから、あなたにプライベートで逢って”以外とタイプじゃないなぁ”って彼女が判断すれば、すぐにあなたが振られますから、心配しない方が良い。軽い気持ちで誘ってみましょう。
    • good
    • 0

彼氏いたってあなたがそれなりの魅力あれば奪える可能性は考えないのか?


ホントに中学生のままだな。
デートする理由は何だ?あなたの面接だろ?彼氏にするかしないか判決されるの。
    • good
    • 0

私だって美人さんやかわいい人は好きでよ。


多くの男の本音でしょう。
あなたは特殊でも情けなくもありません。
実際私も1年近く付き合った彼女でどうにも顔が好きになれず
別れた経験あります。人間性が良いのは最初から分かってました。
なので顔がタイプじゃないのはまぁそのうち気にならなくなるだろう
と思って付き合い始めたのですが1年経過してもなおそこが気になり続けたので
これ以上続けても変わらないだろうと思い別れました。


別にそれを推奨してる訳じゃありません。
何事も人生経験。
私みたいな感じで付き合いはじめてもあなたが私と同じ風になるとは
限りませんし、仮にそうなったらなったでいいじゃないですか。
結果がどうなれその経験は次に生きます。


もう少し楽に考えたらどうですか?
    • good
    • 0

既に好意を持たれていてあなた次第ならば付き合ってみたらいいと思います。


タイプではなくてもあなたの中で美人になる気はします。


美人と付き合いたいのは男性としては当然の願望ですが、容姿を重視するのは大学生ぐらいまでと思います。
女性との交際経験がないのであなたの中の恋愛の価値観が変わらないのかなとも思います。
20代なかばを過ぎると中身で好きになるものですから。



当方初めて彼女が出来たのは30代前です。
顔は美人でもありませんでしたし、タイプではありませんでしたがすごくいい子で僕から好きになり付き合いました。
    • good
    • 0

社内恋愛で問題になるのは、Hした後で嫌になって簡単に捨てたりしたら、恨まれてドロドロするってだけで、映画や食事ぐらいでおかしなことにはならないですよ。



でもまあ心配なら、自分から誘わないで、彼女に誘われてOKする感じでデートし始めたらいいんじゃないですか。

正直に、今まで付き合ったこともないし、性格も暗くて話しベタだし、二人で出かけてもつまらないかもしれないよ、みたいなことを言っておいて、それでもいいって言ってくれたら、多少ぎこちないデートになっても失望されなくて済むでしょ。

それと、女の子は好きな人とデートすれば、猛烈に可愛くなる可能性があります。さらに言えば、男女を比べれば、一人の人を愛し続ける能力は女性の方が断然高いですから、恋愛は、女性が惚れて付き合っているカップルの方が、穏やかに温かく気持ちいい関係が築けます。

男の愛情に基づいたカップルの場合、女性はちょっとでも気に入らないことがあると、ヒステリックにキーキー怒るし、口を開けば愚痴と文句とイヤミですよ。いくら美人でも、すぐにうんざりすることになりますよね。
    • good
    • 0

んとね・・・



まずはリサーチも兼ねて会話することです。
何事も順番があって、いきなり映画に誘っても、関心ない人とは行きたくありません。
それが見たい映画でもです。
そうやって徐々に外堀を埋めてから本丸攻撃ですよ!
    • good
    • 0

こんばんは。

30代の男性です。自営業者です。そして、ぼくも男子校出身です。

mario4645さんは、ブランドの洋服を着たことはありますか?

多分、ありますよね(笑)

基本的には、欲求があるから、異性によく見られる洋服がたくさん売れるし、高学歴を持ちたがります。

当然、美人と付き合いたいし、結婚したい(笑)


それは悩みでもなんでもなく、mario4645さんが自分の心に素直な証拠だと思いますよ。


ただ美人と付き合っても、中身が自分と合わない場合があります。

それは付き合ってみないと分からないし、付き合ってから別れればイイ話です。


なので、とりあえず映画に誘って、ダメなら他の人を誘えばいいじゃないですか。

世間とか社内とか、気にしてたら何もできないですよ。


口下手でも、相手からしたら、そばにいるだけでカッコイイんだから

ありのままでいいんです。

ありのままで嫌われたら、別の子にいけばいいんですよ。

それが素直な欲求だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!