プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8、有線LANを使用しております。

本日、インターネットに接続しようとしたところ、接続できず、質問タイトルのような問題点が検出されます。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1211050043643/
上記の方法をステップ2まで試してみましたが、IPアドレスは169.254.**.**となっており、また、新しいIPアドレスを取得することができませんでした。ステップ3の放電についてもイマイチ方法が理解できません。

何か解決策などありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そのアドレスは 自動取得で 取得できなかった時に設定されるアドレスです



有線接続なら 
PCのNICが認識されていない、
ドライバがインストールされていない、
コネクタが壊れている/接触不良、
LANケーブルが同様、
HUBが同様、
ルータが同様、
ルータのDHCPサーバが停止されている

の全てを確認することです
    • good
    • 35
この回答へのお礼

今回はプロバイダ側の問題だったようです.
また問題が起きたときは,
回答のような事項確認したいと思います.

回答ありがとうございました.

お礼日時:2013/04/29 19:14

プロバイダ(回線事業者)は、どちらでしょう?


マンションタイプでしたら
オーナー用意やエフビット
電力系やNTTフレッツなど
業者によって対応が変わりますよ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

プロバイダに連絡して,
無事解決しました.

回答ありがとうございました.

お礼日時:2013/04/29 19:12

新しいパソコンの様なので故障は考えにくいですね。


考えられるのは(1)LANケーブルの不良、(2)アパートに設置してある機器と部屋の間との配線が接続されていない等でしょうか?
一度管理会社に確認された方が良いかも知れません。

パソコンが問題ないかは下記の方法で確認できると思います。

http://tech.support.ntt.com/ocn/net/pcsetup/wind …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プロバイダに連絡したところ,
説明はよくわからなかったのですが
こちらの問題ではなかったようで,
無事解決しました.

回答ありがとうございました.

お礼日時:2013/04/29 19:10

パソコンをLANケーブルで接続している相手側の機器はルーターですか?ONUですか?


機器の型番を教えてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

アパートに住んでおり、集合住宅インターネットサービスを利用しています。LANケーブルは壁についているインターネットコンセントに直線接続しています。


ルーター、ONUについて調べてみたのですが、よくわからないので、質問と回答がずれてしまっていたらすみません。

補足日時:2013/04/29 17:29
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!