アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

北海道日本ハムファイターズの稲葉選手で有名な『稲葉ジャンプ』。
京セラドームでは禁止と小耳に挟みました。
理由は球場の耐久性に耐えられないからと聞きました。
この噂は本当ですか?
それとも都市伝説ですか?
ご存知の方、ご教授して下さい。

A 回答 (2件)

えーーー


じゃあロッテファンのマリンジャンプがOKなのは何故?
稲葉ジャンプの数倍の破壊力でしょあれ


ハムファンは態度悪いから禁止なんじゃない?
てな事言うとtratraさんに怒られそうですけど 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ロッテファンも集団でジャンプするんですね。
パ・リーグの試合は中々テレビ中継されないもので…。
スカパーも野球中継の契約を結んでいないもので…。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2013/04/29 17:47

近畿在住です。


かなり前に関西ローカルのニュース番組(MBS)で、
京セラドームでコンサート中に多人数がジャンプ(縦ノリ)をすると
近くの高層マンションなどに振動が伝わるという話題を放映していました。
振動は結構大きく、棚に載せてあるものが落下したりする映像も。
そういう理由で基本的にはジャンプ禁止です。

でも、こちら↓を読むと、ロッテと稲葉選手の応援ジャンプは行われているようですね…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA% …

この回答への補足

真相が判りました。
azuki-7さん、ごめんなさい。

補足日時:2013/04/29 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

マンションに伝わるほどの振動ですか…。
これは迷惑ですね。
なるほど。 判りました。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2013/04/29 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!