【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

と業務提携していた団体SWSというのが存在していたのを知りました。あの世界一のプロレス団体WWEと業務提携してスーパースターズが試合をしていたSWSについて詳しく教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

プロレス界で初めて相撲のような部屋別道場制を執いた団体だったと思います。

    • good
    • 0

メガネスーパーにより出来た団体です。


天龍と北尾がレッスルマニアにでたこともあります。
    • good
    • 0

所属の天竜源一郎の番記者が書いている本が、アマゾンから150円~で出ているようです。


(1)参考コメント 一部引用 アマゾンから
プロレス団体SWS(メガネスーパー ワールドスポーツ)の真実を,天龍の番記者であった著者が分析し検証
(2)本の題名
SWSの幻想と実像―日本マット界を震撼させた企業プロレスとは何だったのか!?
(3)出版社
(Nippon sports mook (24)) [ムック]
(4)著者
小佐野 景浩著
(5)値段
150円~
(6)送料
250円
(6)サイト
アマゾン
http://www.amazon.co.jp
    • good
    • 0

メガネスーパーがスポンサーとなり、全日本、新日本などから選手を引き抜いて作られた団体です。


週刊プロレスとの確執も有名です。
(後に当時の編集長ターザン山本が、全日から金銭をもらう見返りにバッシングしていた事を暴露)

詳細はこちらを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SWS

因みに、当時はまだWWEではなくWWFでした。

そして、当時のアメリカンプロレスは(異論はあるでしょうが)、日本のプロレスファンからは今ほどのステータスを与えられていなかったと思います。

実際に当時、私自身は「WWFは日本のプロレスと較べて一個格下」的なイメージを持っていました。
WWF(WWE)の面白さがわかるようになったのは、2000年代に入ってからです。
(今は大好き)

SWSに参戦していたスーパースターズは以下の人達。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:SWS%E3%81% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!