プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
FXの通貨ペアはたくさんありますが、おのおのの日足が更新されるタイミング(日本時間で)は
どこを参照すればわかりますか?

また、MT4を日本時間で表示するにはどうすればよいでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

お使いのチャート会社によって違いますが、多くは日本時間午前5時または6時です。

(夏時間と冬時間、季節によって変わります。)
冬時間11月第1日曜日~3月第2日曜日、夏時間3月第2日曜日~11月第1日曜日
お使いのチャート会社の記載をご覧になればわかります。

日本のFX会社は月曜日早朝から土曜日朝方まで取引やログインができるので、それに合わせてチャートが表示される事が多いですが、FXは基本的に365日24時間稼働しているので、海外のFX会社では夏時間はその国の午前5時頃に日足の更新がなされ、365日毎時チャートも変動しています。

MT4を日本時間で表示するには、FOREX.comのMT4を使えば最初から日本時間表示で設定変更なし、JPN_Time_Subなど無料または有料のインジゲータを入れる方法と2種類です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、違う基軸通貨ペアでも、FX会社の更新時間にすべて統一されているということが多いということですね。ありがとうございました。参考になりました。

当たり前ですが、日足が更新されるのは万国共通で、午前0時です。

MT4ではどの会社でも通常のレイアウトでは左上に気配値表示として時刻が表示されてます。
この時刻が午前0時(24時)になるのが日足更新のタイミングです。
    • 0