プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXの移動平均曲線について質問です。
よく、短期移動平均曲線が長期移動曲線と重なって上に抜けた場合、円安になり、下に抜けた場合は円高になる可能性が高いとありますが、これは何分足のチャートのことをいっているのでしょうか。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

そんなもん人によるんじゃないのかなぁ。

ただ自分の周りでも移動平均曲線使いはいっぱいいるけど、そんな人はたぶん少数派。

移動平均線のクロス(ゴールデンクロス、デッドクロス)は基本日足、週足で使う方が多いから、それを分速で用いる人は少ないかも。

自分も移動平均線のクロス(ゴールデンクロス)を使用しているけど日足で使用してます。
分速には使わないなぁ。
    • 0

どういう結果になったのかを自分で調べることができないの?fxやる気あんの?

• 0

いわゆるゴールデンクロスの事ですが、あくまで、そうなる可能性もある、という程度です。

実際には、ゴールデンクロスで頭打ちになっちゃったりとかしますから、可能性が高いとまで言い切るのは間違いだと思います。

また、時間幅ですが、短い時間なら短い範囲での傾向、長い期間なら長期の傾向という傾向があるだけです。
何分足なら、みたいな捉え方はおかしいです。

円安かどうかというのはあくまでグラフの作り方の問題で、上だから、まあ、普通は円ドルチャートならそうなんでしょうけど、ちょっと安直過ぎる気がします。
円安とドル高は全く違う意味を持っています。円のチャートだけ見てるのはちょいと。
移動平均線であって、曲線とは言いません。
元々は株から来ているので、株チャートの見方を学びましょう。
    • 0