アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルス対策で、XP、OE6で、添付ファイルのメールは
受信したくないのですが、その方法はありますか??
削除済みフォルダに移動しても結局、
受信したことになるのでだめです。

A 回答 (10件)

そんなあなたにピッタリなお役立ちツール(もちろんフリーソフトです!)をご紹介しますので、宜しければお使い下さい。



参考URL:http://download.ascii.jp/win/3/00032/10333.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 13:32

>実は、私もウイルスセキュリティ2004を導入しています。


>一応、ファイルは隔離されているようなので、感染はしていないようなのですが
ありゃー、そうでしたか。とりあえず安心。突っ込みすぎました、失礼しましたm(_ _)m。
ウチは毎日というわけではないですが少なくもないです。
時々ガツンと来る時があります。(亜種が出た時なのかな?よく分らないですが)

>メールを受信する前に削除してしまえば、なんとなく安心です。(面倒ですが、)
なるほど念には念をですね。
サーバー側で完全対処できるようになる日が来るまでこの戦いは続きますね( ̄∇ ̄;)。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただきありがとうございます。
早く対応策が出ればいいですね。。。

お礼日時:2004/03/20 13:33

何度もスミマセン。

#8補足です。

シマンテックから駆除ツールが出てた模様。
http://www.pcassist21.com/lesson/virus.htm


●最初の質問投稿からはズレてきてますが
「その根本がウイルス対策」ということでご了承願います。
なお#4のツールですが、「これがウイルスメールだ」と判断できるなら有効ですが、
日々新型ウイルス(亜種)が誕生してますのでちょっとツライかなと思われます。
ウイルスはサイト閲覧・フロッピーなどで感染するものもありますし、
ほかに不正進入・個人情報の漏れを防ぐためにも
きちんとしたものを導入することをお勧めしますよ。

参考URL:http://www.pcassist21.com/lesson/virus.htm

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
実は、私もウイルスセキュリティ2004を導入しています。一応、ファイルは隔離されているようなので、感染はしていないようなのですが、
毎日、毎日、ウイルスメールが届いて、そのたびに隔離されたファイルを削除しなくてはいけないのです。
Darumaさんは毎日届きませんか??
私は、ここに紹介されたフリーソフトを活用しようと思っています。メールを受信する前に削除してしまえば、なんとなく安心です。(面倒ですが、)
しばらく、こなくなるまでそうしようと思います。

補足日時:2004/03/19 16:19
    • good
    • 0

#7です。

リンク貼り忘れてましたm(_ _)m。
http://www.sophos.co.jp/virusinfo/analyses/w32ne …
↑これの下の方に「対処」というリンクがあります。

●本日私のところにも「W32.Netsky.D.IWorm」がメールで来ましたよ( ̄∇ ̄;)。
でもセキュリティにより、ウイルスはきちんと隔離されました。
ちなみに私はソースネクストの「ウイルスセキュリティ2004」入れてます。(安かったので)
発売当初は“悪名高き”でしたが現在XPで軽快に動いてます。

フリーソフトもありますが、私の知る限り、英語のサイトでした。
あとマカフィーから無料駆除ツールがダウンロードできますが
「W32.Netsky.D.IWorm」には対応されてませんでした。
http://www.sourcenext.info/mcafee/taiken/

参考URL:http://sec.sourcenext.info/
    • good
    • 0

>一応ウイルスセキュリティソフトも入れてあるのですが、役に立たないです


いやいや、それはないと思いますよ( ̄∇ ̄;)。
ソフトを最新の状態に更新してないのではないでしょうか?

>添付ファイルが送られてきたらまた感染してしまうので
送られても添付ファイルをさわらなければ大丈夫です。
(私のところにもバンバン送られてきてますが添付開かないし、
ウイルス対策ソフトのおかげで今のところ100%駆除されてます)

パソコンを買ったときについていたものでしょうか。
(感染してしまった時のサポートもしてると思いますので)

W32NetskyDと断定されたということはウイルススキャンはしてみたということですね?
ちなみにセキュリティソフト名は?

心配でしたら下記リンクでも情報ありますので、「修復方法」を実行してみてください。

atk18さんの場合は今後の心配はちょっと置いといて、駆除を優先すべきですね。
    • good
    • 0

>私が感染しているウイルスは…


え?感染中なのですか?!駆除しました?


※単なるタイピングミスでしたらスミマセン。

この回答への補足

駆除調べ中です。
駆除してもまた、添付ファイルが送られてきたらまた感染してしまうので...
一応ウイルスセキュリティソフトも入れてあるのですが、役に立たないです。
どこか、駆除できるいいソフトありますか。(無料のもので)

補足日時:2004/03/16 22:11
    • good
    • 0

オプション⇒ツール⇒セキュリティタブの


ウイルス防止のところに
「ウイルスの…」があります。
経験では、ほとんどの添付ファイルが見ることができませんでした(捨てられているのか不明)。
添付ファイルは不要でも、メール本文は必要ないんでしょうか?
知人からだったら困りませんか?
#余計でしたか…

この回答への補足

>知人からだったら困りませんか?
困ります・・・
ですので、やはり、メールルールを利用しようと思います。
メールルールの指定を複数使うことで、ウイルスの疑いがあるメールを受信しないということです。
私が感染しているウイルスはW32.Netsky.D.IWormらしいので、件名にReがつくものもメールルールに入れております。

補足日時:2004/03/16 20:09
    • good
    • 0

 こんばんは。



 ウイルス対策として添付ファイルがあるメールを一切受信しないように設定することが出来ます。

 OEの「ツール」 → 「ルール」で「新規のメールルール」の1で「メッセージに添付ファイルがある場合」,2で「サーバーからダウンロードしない」と設定します。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。この方法を待っていました。ちょっと質問があるのですが
サーバーからダウンロードしないものと、
サーバーから削除するものとありますが
ダウンロードしないに設定した場合、
ずーと残っているのでしょうか??相手先に何かメッセージが届くとか・・・そういったことはないのですか

補足日時:2004/03/16 16:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足します。サーバーからダウンロードしないにしても、メッセージを受信してからルールを適用するになっているので、受信してしまいます。どうすればいいのでしょうか。

お礼日時:2004/03/16 22:19

添付ファイルのメールを受信しても開かなければ良いのでは?

この回答への補足

受信しても感染するようです。

補足日時:2004/03/16 20:15
    • good
    • 0

デフォルトで 添付ファイルは開けないようになってますが


それでは いけないのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!