プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県北部に旅行を計画しています。あまり人の訪れない隠れ家的な観光スポットを゜教えてください。

A 回答 (3件)

あまり人が訪れない秘境だと思うのは、新潟との県境近く、秋山郷です。


http://www.sakaenet.jp/akiyamagou/
ほんと、ひなびています。
温泉もあります。

苗場山の登山で利便性があったため、立ち寄りました。
夏は、苗場山に登ると素晴らしい景色が楽しめますよ。
山の上は見渡す限りの湿原が広がっていて、ワタスゲやいろいろなお花畑となっています。

ユニークな宿泊施設もありました。
すどまりで、家主は農作業をしているので、一言ことわってから、炊事道具は使ってよいと・・・。
楽天トラベルかじゃらんだったかで、検索すると出てきましたが、別の宿に宿泊しました。
    • good
    • 0

今の時期だと白馬温泉。



松本でお城見学して、電車で白馬駅に行って、ペンション宿泊。
白馬温泉に浸かって、翌日は近くの山でパラグライダーを体験。

シーズンオフだしリーズナブルww

あ、でも蕎麦は美味しくないかも。
    • good
    • 0

とりあえず飯山市。


この時期だとこういうものもありますが、基本的に飯山市はあまり観光客でごったがえすことはありません。
http://www.city.iiyama.nagano.jp/nanohana/index. …

一応寺の町ということになっておりそれなりに多いことは多いのですが、京都のようなものを想像するとだいぶ違いますが。
周囲にはそれなりに「観光地」は存在します。「名物」もあります。その辺はお調べください。(あまり詳細に書いてしまうのも面白みがないだろうと思いますので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!