プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桂銀淑のヒット曲「未来女」の原曲は、GROUPE NACASHという人たち(?)の作詞作曲なんだとか。国籍や音楽ジャンルなど、この人たちについて知っている方、教えてください。

A 回答 (1件)

Nacash - Y'a Des Jours Comme Ca



Nacash というフランスのグループがあり、
5人兄弟が中心となっていて1980年頃から活動しています。
http://fr.wikipedia.org/wiki/Nacash

彼らの1988年の曲 "Y'a Des Jours Comme Ca" が「未来女」の原曲ではないでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/dp/B006ORXP3W/

曲も歌詞もだいぶ違う感じはしますが、「未来女」の作詞として NACASH ALAIN という名前が載っているものがあり、これが長兄(?)の名前と一致します。

この曲を工藤夕貴が「夢が叶う Y'a Des Jours Comme Ca」としてカバーしています。
こちらのほうが先なのかも?
音源が見つからなかったけど聞き比べてみたい気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご回答、ありがとうございます。フランスのグループとは、驚きました。「未来女」を聞くと、マラカス(?)のような楽器の音もあって、南米の音楽かなと思っていたものですから。

お礼日時:2013/05/10 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!