プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、iPodnano(第7世代)を購入しました。
さっそく音楽を入れて使っているのですが、内蔵スピーカー機能が使えずに困っています。
友人の持つ第五世代には内蔵スピーカー機能が実装されていると聞いていて、
ちょっと調べた限りでは第七世代にも内蔵スピーカー機能がついている旨の記載がありました。
ですが、今はイヤホンでしか聞けず、イヤホンジャックを抜くと再生停止(普通ですよね)、
その後イヤホンを挿さずに再生ボタンを押しても、画面上は再生されますが、本体からは一切音が聞こえてきません。
どうすれば内蔵スピーカー機能を使えるようになるのでしょうか?
ちなみに、特に設定はイジっていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

内蔵スピーカー 非搭載 って書いてますが・・


http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/spec_ipo …
    • good
    • 1

iPod ClassicやiPod Touchは”正常進化”というか、基本的フォーマットを踏襲しながら世代交代してきたけど、iPod nanoは世代交代で筐体サイズなど基本的な部分でも仕様変更が繰り返されている機種。



で、内蔵スピーカーは、第5世代で搭載されたけど、マルチタッチディスプレイを採用し、筐体が大幅に小型化された第6世代ではマイク、ビデオカメラやビデオ再生機能と一緒に廃止されている(ビデオ再生機能は第7世代で再搭載)。

>ちょっと調べた限りでは第七世代にも内蔵スピーカー機能がついている旨の記載がありました。
どう調べたのか分からないけど・・・Appleのホームページにもnanoの仕様にはスピーカーの記載はない(Touchには入出力に「内蔵スピーカー」の記載あり)。

>どうすれば内蔵スピーカー機能を使えるようになるのでしょうか?
物理的に存在しないモノは使いようがない としか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!