アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40キロを2時間くらいで走るのは時速20キロということですか?20キロとはチャリをゆっくりこぐくらいですか?

A 回答 (9件)

 すでに答えは出ていますが、結構本気でこがないと、自転車でマラソン選手に追いつくのは大変です。


 しかも、時速20km(100メートルを18秒)ではフルマラソン走った場合、2時間6分台の記録しか出ません。
 現在男子のマラソン世界記録は2時間4分55秒。すさまじいスピードですよねえ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました

お礼日時:2004/03/18 13:23

成人の男子が普通に歩いて約時速4キロです。


一時間にこの5倍の距離を走るのです。

ババチャリで少し強めにこいで約時速20Kmです。

マー成人男子が全速力で走って時速20Kmでしょう。

それで2時間半走るのですからマラソン選手はすごいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました

お礼日時:2004/03/18 13:23

時速20kmということは秒速5.5m


ですから、
100mを18秒で走っていることになります。
私なんぞは、100m全速でも追いつかないかも。
    • good
    • 3

時速20キロは「100mを18秒で走る速さ」と言えば分かりやすいかな。


早いなー。しかもそれを42.195km。
    • good
    • 3

時速20kmとは100mを18秒で走るスピードです。



このスピードのまま2時間以上走り続けるわけですからマラソンがいかに酷な競技かということがわかると思います。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 自転車で30Km/hのスピードを出すには,普通の人でしたら結構一生懸命こがないと出ないですね。
 よくマラソンのテレビ中継で,歩道を自転車で一生懸命追いかけている人が写りますが,全然追いかけられないですよね。
    • good
    • 1

マラソン中継など見ていると必ず



自転車で併走している人がいますが

よ~く見ると結構ペダル漕いでます(笑)

「立ち漕ぎ」とまでは言いませんが

結構「早漕ぎ」です。。
    • good
    • 1

ゆっくりよりか早いでしょう。

だいたい1kmを3分余りで行くことを想像すればわかります。けっこう早いですよ。
普通の人なら全速力で走るぐらいでしょう。
    • good
    • 1

こんばんは。


えーと40kmを約2時間ですから、だれが計算しても平均時速は20km/h弱ですよね。

で、時速20kmてのは、チャリで言えば、ゆっくりではなく、ちょっと早くこいだくらいです。
この辺の感覚は微妙すぎて表現しづらいですね。
まさか速度を測りながら自転車にのるわけじゃないし。
原付の制限速度が30km/hと言えば少しはわかるでしょうか?

マラソンの世界レベルって早いですよ~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!