プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田空港に着いて東京中心部
(池袋 新宿 原宿など)をブラブラしてから
成田空港へ行きたいのですが
一番安く回れる方法
例えば1日乗り放題チケットなんかあれば
教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。


電車運転士をしております。

東京都心部を巡るのでしたら、
京急線利用で、
http://www.keikyu-ensen.com/haneda/otoku_chikate …
京急羽田・ちか鉄共通パス(※東京都心部すべての地下鉄(メトロも都営も)で使えます)
・・・これを使えば、東京都心部での移動で困る事はありません。

池袋:丸ノ内線・有楽町線・副都心線
新宿:都営大江戸線・都営新宿線・丸ノ内線・副都心線(新宿三丁目駅。伊勢丹と高島屋の間)
原宿:千代田線(明治神宮前駅がJR原宿駅の真下)

羽田空港⇒都心を巡り、
最後、成田空港に向かう際は押上駅(東京スカイツリーの地下)から京成線を利用し、
成田空港駅(第一ターミナルなら「成田空港駅」、第二ターミナルなら「空港第2ビル駅」)で下りる際に清算すればイイです。
一番自由に動け、質問者様の意に沿うのかなと思います。

羽田空港
 ↓
京急線に乗る。 羽田空港の駅の発車案内板で「品川方面」と書いてある電車に乗ればどれでもOKです。その電車が乗り換え無しで、かつ最速で東京都心部まで行けます。
 ↓
東京都心部
地下鉄は持っている乗車券で一日乗り放題なので、運賃も気にせず乗り降り自由
 ↓
成田空港に向かう際は、持っている乗車券でそのまま向かう。

押上駅(東京スカイツリーの地下にある駅)からの京成線(都営浅草線がそのまま直通運転しています)に乗ります。

押上駅自体は、京成線、京成線と線路が繋がっている都営浅草線の他、
東京メトロの半蔵門線があります。
表参道などからでしたら、半蔵門線に乗れば押上駅まで乗り換えなしで来れます。
 ↓
京成線の改札は持っている切符で入り、
成田空港までそのまま乗る。
成田空港で降りる際に清算する。

押上⇒成田空港は、日中は「アクセス特急 (成田スカイアクセス線経由)成田空港行き」に乗ると早いです。
乗り換え無しで成田空港まで最速で行きます。
ただ、安く行くのでしたら、途中の京成高砂駅で、京成上野駅から来る「京成本線経由 特急 成田空港行き」に乗りかえると、時間が掛かってしまいますが安く行けます。(15分程遅くなります。)
隣りに併走するので、乗換が面倒という事はありません。

※注
京成線で成田空港へは、
○成田スカイアクセス線経由(千葉ニュータウンを通り、真っ直ぐ成田空港へ行く新しい高速新線)
○京成本線経由(船橋など千葉県内の主要都市を経由する、昔からある路線で、回り道なので時間が掛かります。)
・・・の2つの経路があります。

基本的に、
押上⇒成田スカイアクセス線経由
上野⇒京成本線経由
・・・なのですが、朝や夜は入れ替わる事があります。
どちらの電車でも成田空港へは行けますので、質問者様の判断に委ねたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりますありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 23:40

東京中心部で何回か乗り降りしたいのであれば京急羽田・ちか鉄共通パス↓というものが良いかなと思います。


http://www.keikyu-ensen.com/haneda/otoku_chikate …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!