プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月に40手前の男です。良いショルダーバッグありませんかとここで質問した者です。

LV,ブルガリ、ダンヒル、グッチ等見ましたがいまいちピンと来ませんでした。
あれから様々なブランドショップを見に行き、ボッテガのカバンが気になりました。
名前はエドワルド イントレチャート VN クロスボディバッグです。
聞きたいことなんですが、ボッテガのバッグの耐久性はよいでしょうか?
なるべく大事に使って20年は頑張って使いたいので利用されている方のコメントが欲しいです。
持っていない方でもボッテガ以外のおすすめのメンズブランドバッグ等ありましたら
コメントを頂きたいです。

A 回答 (4件)

すみません。

ボッテガ持ってないです。

ボッテガの銀座店は「こんにちは!」と元気にさわやかな挨拶をしてくれて素晴らしいです。
店員さんも話しやすいので、いろいろ聞くと、何年も修理しながら長く使う客が多いそうです。
デパートと銀座の直営店はまるで雰囲気が違います。

最近ネット限定でイニシャルサービスを始めたようです。

http://www.bottegavenetainitials.com/jp/jp

http://www.bottegaveneta.com/jp/%E3%83%A1%E3%83% …

イニシャルサービスはヴィトン(無料のスタンプとセミオーダーのモンモノグラム)から始まり、ゴヤールがまねて、コーチもまねています。

個人的な趣味ではレザーバッグは重くて嫌いなのでヴィトン(キャンバス)派です。
ゴヤールやコーチは女子供のファストファッションだと思います。

レザーでお探しなら、イタリア代表ボッテガ。フランス代表エルメス。スペイン代表ロエベ。スイス代表バリーがお勧めです。

ナイロンですと昔はプラダ。今はオロビアンコみたいですが、これもファストファッションですね。

若いうちは安物のバッグも恥ずかしくありませんでしたが、電車などで若者と同じレベルのバッグがかぶると恥ずかしいですよね。いい年して安いバッグだとケチかビンボー以外の何者でもありません。年相応にいいバッグを持ちましょう。

参考URL:http://www.bottegavenetainitials.com/jp/jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>若いうちは安物のバッグも恥ずかしくありませんでしたが、電車などで若者と同じレベルのバッグがかぶると恥ずかしいですよね。

そうなんです。
年齢的にも若者とは言えなくなってきたのでそれなりの物を持たなきゃなと思ったんです。

HP見ましたが、バリーいいですね。
デザインが良く値段もボッテガより良心的です。
候補に入れて探してみようと思います。

お礼日時:2013/05/10 19:55

エルメスの男性ものについて、少し前にエルメスが後楽園の小ホールで開催したセールに


行きましたが、おどろくほど種類は多かったですよ。それ以外にも恵比寿や千駄ヶ谷でやった
セールにもいきましたが、(セールばかりで恐縮ですが)メンズバッグは案外豊富にでてきます。
ビジネス用以外にトラベルバッグもでます。
 私のコインローファーも白いコンバースタイプの革のスニーカーも実は何を隠そうセールです。
銀座のショップにいけばショルダーもいくつか出してくれると思います。というか私も
ビジネスバッグは何度かほしくて触った記憶があるけど、ショルダーは私の持っているキャンバス地
のやつか、豚の鼻みたいなうねった形をしたフラップのやつ(コロラド)くらいしか覚えていません。
キャンバス地のショルダーは毎年出ている気がしますけど。
http://www.branday.com/system/view.php?id=135184 …

 私の近所に住むご夫婦がフランスに5年いて帰国したばかりで、旦那のバッグはエルメスばかり。
エルメスも彼のようないい男が持つとなかなか様になります。
エルメスも今季限りのものやショーラインのものなど定番化商品が少ないから、みつからない
という印象もおありなんでしょう。
 私は、ヴィトンの店には結構足しげく通っていて季節の商品(アパレル)カタログも送られてきますが
エルメスだと余計に得意客にしか見せない商品があったりするのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エルメスのHPでしか確認していなかったので、出ているとは全く知りませんでした。
銀座の直営店に行って実物を見に行こうと思います。
キャンパス地のショルダーはとても気になります。

お礼日時:2013/05/06 22:36

イントレチャートは、ボッテガで修理してくれるそうです。



ちなみにいくらブランドものとはいえ、20年持たせるのは難しいのではないでしょうか。
女性もののブランドバッグの場合、シーズンものはせいぜい2~3年が限界で、あまりにも古いものは恥ずかしくて持てません。
型落ちになった途端、一気に価値が下がりますので。
男性ものはそこまでトレンドの影響を受けませんが、それでも服装などは流行で変わるかと思いますので、それに合わせて買い替えていくのがスマートかと思います。
また、シーン別にバッグを持ち分けることも大切です。

>ボッテガ以外のおすすめのメンズブランドバッグ

書かれているブランドの中ならボッテガかグッチ。追加するとすればエルメスもいいですが、どのみち男性が持っていたら、ミーハーな人だなという印象は否めないですね。
女性ウケを考えたら、これらのブランドバッグは避けたほうがいいかも。
個人的にはフェリージなど、ブランドが表に出てこないバッグのほうが好感度が高いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどシーン別でバッグを持ち分けるのは共感できます。
確かに2~3年で飽きますし、いろんなバッグを持っている方がよさそうですね。

フェリージに関してですがおっさんの私には合いません。
原色系は恥ずかしくて持てません。

お礼日時:2013/05/06 22:25

これは、いいバッグをみつけられましたね。

ボッテガベネタのバッグは定番品が少なくシーズンですぐにデザインが変わるものが多いと聞いています。
 実は、女性の「ボールバッグ」というものを私は欧州の出張のとき捜し歩いたのですが在庫はイタリアにしかないということでした。色違いはあるのですがこげ茶がなかった。
 結局日本で見つけてカミさんは満足したのですが、友人にそのバッグどこで売ってるの?と聞かれて
困ったそうです。
 気に入ったら買っておかないとなくなりますよ。
 縦長で軽そうで、かっこいい・・・ファッション誌にそのまま出てきそうなデザイン。
私もほしいです。

 耐久性ですが、カミさんのボールバッグをみていても、カミさんのイントレチャートの財布をみても
革の染色が擦れて色変わり、色落ちしやすいということはいえそう。財布の縁の皮をかぶせた部分が
色落ちして白っぽくなっています。
これは財布だから毎日使ったせいだから・・・でも1年足らずですからあまりハードな使用には
たえないものと思ったほうがいいです。
 女性のバッグは、毎回取り替えるものですが、男は毎週末使うとなると縁取りに革を巻いている部分は
こすれないように気を使うべきかもしれません。
 ただ、これは革の染料の問題なのでショップに聞けば補修方法は教えてくれるかもしれません。
 イントレはそういう繊細な感じが売りなのかもしれません。いずれにしろ正規店にもっていけば
いろいろ補修をやってくれるのがブランド品のいいところです。
 堅牢さもさることながら、デザイン、使い勝手のニーズを満たすものを見つけるということが
大切なことではないでしょうか。
 ボールバッグにも縁の部分があって、今みたらやはり少し色は落ちていますね。買われるときに
メンテナンスをどうするのか確認すべきでしょう。まさか靴クリームを塗ってくださいとは
いわないでしょうけど。
それ以外は、丈夫で使いやすくていいバッグで、エルメスやグッチとならんで愛用しているようですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バッグの耐久はあまりよくないようですね。
エルメスは確かに耐久性は良さそうですが男性物は皆無に近いんですよね。
グッチに関してはデザインは問題ないのですが、大き過ぎて難しいです。

伊勢丹のボッテガで聞いたら定番の色は塗り直しはすると聞いたので
耐久力が気になっていたので大変ありがたい回答で嬉しいです。

お礼日時:2013/05/06 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!