アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別支援学校教員資格認定試験についてです。

今年の8月、特別支援学校教員資格認定試験を受験しようと考えているものです。

昨年は、小学校教員資格認定試験を受験し、一次の教職教養があと一問というところで不合格でした。

教員になりたいという夢を捨てきれず、もっと時間を確保出来る職業に転職したり、試験に関しても色々調べつつ、今年も再チャレンジすることに決めました。

色々調べるにつれ、小学校の教員、出来れば特別支援学校の教員にもなりたいと思うようになりました。

他の質問を拝見させて頂きましたが、特別支援学校教員資格認定試験は、小学校の試験とは別次元で、非常に難関であるという印象を受けました。

私は、教員の勉強こそ、去年初めてし始めたばかりですし、(しかも不合格ですし…)特別支援学校の教員の勉強に関しては全くの初心者です。大学は出ていますが、教職はとっていません。

こんな私ですが、上記試験に通用できるレベルに到達するには、どんな対策をしたらよろしいでしょうか?どなたかアドバイスお願いいたします(>_<)

A 回答 (1件)

資格認定試験で頑張るよりも、通学課程か通信課程の大学または課程履修生で免許を取られた方が早道だと思います。

ただし、1年間で取れるかどうかは、それぞれの大学の方針によって異なりますが。
    • 2