プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)窓を開けましょう ルルル 呼んでみましょうサザエさん
(2)明るい笑顔を振りまいて お料理片手にお洗濯
(3)お魚くわえたどら猫 追っかけて
(4)大きな空を眺めたら 白い雲が飛んでいた
サザエさんの音楽と言えばどれを思い出しますか?
理由もどうぞ

A 回答 (3件)

(3)か、(4)です。


サザエさんは日曜日バージョンと火曜日バージョンでオープニング・エンディングが違うと思うのですが、我が家はいつも日曜日に見ているので、オープニングの(3)か、エンディングの(4)です。
関東地方の放送局での話です。

余談ですが…
日曜日バージョンのエンディング(4の曲)…
最後に「サザエさ~んは愉快だな~」の後、あんなに大人数のサザエさん一家が不自然に小さいバンガローに飲まれ、全員を収容した後クネクネ動いて「カーン!」というのが怖くてトラウマになったという友人が居ます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに火曜サザエさんは1997年11月で終わっています

長谷川美術館との契約切れ・更新不可が終了の大きな理由のようです

お礼日時:2013/05/07 18:02

(3)ですね。



しかも
「おさかなくわえたサザエさん♪」ってうっかり間違ってしまったり…。

イントロだけでも「サザエさんだ!」って思うのはこれですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/05/18 19:25

(3)ですね



昔誰かが歌った替え歌の印象が凄すぎて・・・

ドラネコ咥えたサザエさん追っかけて、裸足で駆けてく、陽気なお魚♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/05/09 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!