アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずは、この質問に来ていただきありがとうございます。
中古でNS-1を購入したのですが、アイドリングがどうもおかしいです。
アイドリング時に回転が下がってエンストします。
アイドルスクリューでエンストしないようにすると最大まで締める感じになります。
これで1000回転付近でアイドリングするのですが、一瞬アクセルを開けると
アクセルを戻しているのにゆっくりと5000回転くらいまで上がっていきます。
半クラで2000回転くらいまで下げてやるとまた1000回転付近で安定します。
何処か詰まっているのかとキャブを分解洗浄し、
ネットで調べてエアスクリューを基本の1回転半戻し、オーバーフローしていたのでフロートの高さも調節しましたが、改善しませんでした。
エアスクリューを緩めてもあまり変わらないような気がするのですが、
正しいセッティングの方法をご教授いてだければと思います。

キャブはKEIHINのおそらくPE20(エンジン側内径が約22mmくらいでした)
メインジェット100、スロージェット55が付いていました。
エアクリーナーはパワーフィルター、チャンバーはレッドモールのプリズム2です。

暖気後、一周りしてプラグを見るとちょうどよい色なのでメインジェットは100で良さそうですが、スロージェットが小さいのでしょうか?

A 回答 (3件)

キャブからエンジンまでの どこかでエアーを吸っているのかもしれません確認してみてください。

それと エアスクリュウを締め気味でやってみてください

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。エアスクリュー締め気味ですね、試してみます。

• 0
この回答へのお礼

色々試してみた結果、どうやらやはりスロージェットの盤数が大きすぎるような感じでした。スロージェットセットを購入してみたので、それで色々試してみたいと思っています。

ホンダですよね。

なんやかやいってもケイヒンです。
他社のトラブルシューティングは全く参考になりません。
大体、アイドルスクリューを目いっぱいって、
まったくパイロット系(アイドル系)が機能してないので
メイン系ですべてをまかなっているって感じでは。
ある意味自信があるっていうか、スロージェットやパイロットエアを
詰まらせてしまうようなユーザーははなから相手にしてないところがあるので。
(ホンダのとても悪い癖がありますので、いやケイヒンか?)
やっぱり掃除しかなさそうです。

この回答への補足

ホンダのNS-1です。解体屋生き寸前のものを安く購入して修理していましたが、キャブだけセッティングが難しく苦戦していました。まだ詰まりがあるのかも知れませんね、もう一度分解洗浄してみます。

• 0

2次エアー吸っている気がします。

インマニ周辺のチェックが必要と思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
二次エアーはまだチェックしてませんでした、次の休日に調べてみたいと思います。

• 0