アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またお世話になります、モンキーのキャブについてです、放置状態からここのサイトの皆さんのおかげで、すぐにエンジンは絶好調に掛かるのですが、一般的にエアースクリューは全閉から一回転半と聞きますが、わたしのバイクはその通りにするとアイドリングがメチャ高くなり全閉から1/4回転ぐらいで落ち着きます、わたしが調整の際に強く締めすぎたのが原因でスクリューが狂ってしまったのでしょうか?この状態のままアイドリングが落ち着いていれば交換などは不要ですか?他に原因が有るのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

お礼の文章は他の人も見る事が出来ます。



私の事を頼りになると思って頂く事は嬉しく思いますが、私の回答が間違っていた時に、他の方に指摘して頂く事も出来ますし、私はどちらかと言うと2サイクルの方が専門?なので、同じくモンキー系のバイクに乗っている方からのアドバイスも有益かと思うので、ここでのやり取りの方が良いかと思います。

ちなみに、私はポイント集めの為に回答している訳ではないので、回答がしめきられなくても私としては全く問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン!今後もヨロシクお願いします、kiwa622
をよろしく。また何かの時、教えて下さい、たくさんの回答有難うございます、本当に参考になりました。 (感謝)!

お礼日時:2005/01/19 01:58

>パイロットジェットはネジを緩める様に回せば外れますか



はい。通常の右ネジです。
硬く締まっている場合、ドライバーが合わないと稀に山を壊す可能性が有ります。

>あなたはプロですか?

プロでも何でも有りません。尊敬などとんでもないです。
kiwa622と同じように、人に聞かずに作業をして数多くの失敗を経験した者です。
私の回答はほとんど経験談です。

これも経験談ですが、クリーナーキャブを使用するときは目に入らないよう注意してください。
また、エアで吹く場合はパイロットジェットは小さい部品ですので、吹き飛ばさないよう注意してください。

あと、書き忘れましたが、照明等にジェットをかざして詰まり具合を確認する時は、ジェット内に残ったクリーナーキャブ等を取り除いてください。(私は口で笛のようにしていましたが、その時吹き飛ばした事も有ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございます、あなたはスゴイ人ですね過去の回答欄を拝見させてもらいましたがスゴイの一言に尽きます、!ぜひダイレクトにメールが出来る術が有るなら欲しいぐらいです、あなたは私の興味がある部分に対してスゴク知識があるんです!このページで回答を締め切りポイントを発行すれば今後、あなたとの接続が出来なくなりそうで?でも、この場ではメールアドレスなど公開できないみたいなので、しかし、ちょっと思ったのですが「お礼をする」って所で書いた文章はほかの人には分からないのでは?何かいいすべは無いでしょうか?迷惑でなければ...頼りになる人をやっと見つけたって感じです。 ですからこのページは締め切りをせずにもう少し開けときます、ご迷惑かもしれませんが、もし良ければ返信お願いします。

お礼日時:2005/01/17 02:02

>パイロットジェットの詰まりは掃除出来ますか?それはどうゆうふうにやれば良いでしょうか?



完全に詰っているパイロットジェットの掃除は無理かもしれません。キズが付くのを覚悟で細いワイヤー等で掃除するしかないと思います。内部にキズが付くと汚れが溜まり易くなり詰りやすくなります。

完全に詰っていない物ならクリーナーキャブで何とかなると思います。勢いの良いクリーナーキャブ(クレなど)に付属のノズルを付けて、通りが良くなるまで掃除します。
ジェットを太陽又は照明にかざして、円周のフチがくっきり見えればOKです(目の良い人で無いと見えないかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、パイロットジェットはネジを緩める様に回せば外れますか?今まで人に聞かずに作業をして沢山失敗したもので教えて下さい、次回締め切りポイント送ります、あなたはプロですか?尊敬します!返事下さい。

お礼日時:2005/01/16 01:37

kiwa622さんの場合がそうなのかは分りませんが、混合気が極端に薄い場合、アイドリングがとても高くなり不安定な状態になります。


パイロットジェットが詰り気味になっていたり、キャブ-エンジン間でエアを吸っているとそのようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、質問ですが、パイロットジェットの詰まりは掃除出来ますか?それはどうゆうふうにやれば良いでしょうか?ご迷惑掛けます。

お礼日時:2005/01/14 01:38

ANo.1さんもおしゃっているように、kiwa622さんがいじったのはアイドルスクリューでは?。

    • good
    • 2

エアスクリューはそのバイクによって調整が違います。

一番アイドリングが高くなるところから1/8戻してください。アイドリングはアイドルスクリューで調整してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!