アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の10月頃、仔ウサギを飼いました。最近、さかりがきてるのか、ソワソワして、落ち着かないのです。
それに、鼻をクンクン鳴らして人間の腕にしがみつき、腰を振るような仕儀さをします。
これは、どのぐらい続くのでしょうか。
あと、どうしたら、落ち着かせてあげられるのでしょうか。まだまだ、新米ママなので、どうしていいのか分かりません。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

男の子のウサギはいつでもオッケー!なんです。

狙われやすい動物の習性なのかもしれませんが。
相手がいないのにいつもそわそわでは可哀相ですよね、獣医さんの所で「取って」もらうのも一つの手です。
絶対やらないほうがいいのは安易にGFを飼ってしまうこと。
我が家は最初の子が早く死んでしまったので、そのショックから立ち直るためもあって、生まれたてv2週間目、大きくならないヨのウリ文句に釣られ、つがいで飼ってしまいました。とある4月に…。7月中旬、ケージでバタバタやってるなと思ったら8月頭に5匹の仔ウサギが!生後半年以内に子供が生まれるんなんて知りませんでした。
しかも、そのあとも一緒にしておいたら次は10月上旬に8匹!!
ねずみ算ってこういうこと?と言う感じで、獣医さんに連れていきました。半日もしないで戻されてきましたから、比較的簡単な手術なんじゃないかな。ちょっと…かなり前のことで自信がないけど。
    • 0
この回答へのお礼

いつでもOKなんて・・・初めて知りました。
取ってもらうのがいいのかもしれませんが、なるべく自然体で飼いたいので、このままにして、ぬいぐるみ等で誤魔化します。
ねずみ算式に増えるなんて、すごいですね。
まあ、確かに弱い動物ですしね。
ご回答ありがとうございました。