プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月に入って間もなく、
7年半ともに過ごしたウサギちゃんがお月様に旅立ちました。

その日のうちに・・・
長年お世話になった病院から、
とても立派な花束を頂きました。
花束が届いた時点で、
お礼の電話は入れたのですが…
「長い事(先輩のウサギさんを入れると約9年間)
 お世話になったんだし、
 お花を下さるなんてそうある事ではない。
 ちょっとした菓子折りでも持って挨拶したほうがいい。」
といぅ意見をもらいました。
私も「そうなのかな」と思うのですが、
迷惑にならないかが心配です…。

こうゆう場合、
みなさんならどうなさいますか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

とても素敵な動物病院にお世話になることが出来て良かったですね。



そんなことをしてくれる病院は、ほとんどないのではと思います。
私の周りでは聞いたことないです。
すばらしい先生ですよね。
でも、きっとなによりもそのウサギちゃんに対するusa_momoさんの深い深い愛情が
先生の心に響いたからこそだと思います。

ウサギちゃんも幸せな一生を送ったことでしょうね。

愛するペットを亡くされたばかりなのですから、
お電話だけでも充分だとは思いますけど
その気持ちがとても嬉しくて感謝の気持ちを表したいというのも
素晴らしいことだと思います。
迷惑なんてことは絶対にないと思いますよ。

ウサギちゃんのご冥福をお祈りするとともに
usa_momoさんが一日も早く元気になられますように・・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

yukiinu様

ご回答、
どうもありがとうございます(>(エ)人*)

私も、
お花を頂くなんて思ってもいませんでした。

ご夫婦で経営されている動物病院なのですが、
どちらの先生も素晴らしいんです。
とても親身に話を聞いて下さったり、
いつもウサギちゃんにとって最善の治療をしてくれました。
ここ一年余り、
お世話になる事がしょっちゅうだった事もあって...
余計に気に掛けて下さってました。
私が住む街では、
ウサギさんを診てくれる動物病院はココ一軒だけなので...
「いいお医者さんで本当に良かった」と、
心からそう思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。

花束が届いた時に、
お礼の電話はしたのですが...
どちらの先生も電話口に出られなくて、
ご挨拶が出来なかったんです......。
ウサギちゃんの為に献花して下さった事が、
とても嬉しくて...
どうしても直接お礼の言葉を伝えたいという気持ちになりました。

もう少し、
気持が落ち着いたら...
ご挨拶に伺おうと思います。

温かく、
優しい言葉を掛けて下さって...
ありがとうございます<(_ _*)>
ここ一年近くは、
一日のうち21時間はウサギちゃんの看病に追われてました。
それでも全く苦にならないくらい、
私にとってウサギちゃんは家族以上の存在でした...。
仕事を辞めてウサギちゃんの看病に専念出来た事、
今となっては幸せな時間だったと思います。
ウサギちゃんには・・・
とても辛い思いばかりさせてしまって...
申し訳なく思っています......。
今はまだ・・・
涙涙の日々ですが...
いつかウサギちゃんとの大切な時間を
懐かしめる日がきてくれればと思います...。

ご意見&温かいお言葉、
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/02/18 15:31

とても素晴らしい病院と出会いましたね^^


実は我が家でも、ゴールデンが亡くなった時、かかりつけの獣医さんとペット美容院から立派な献花をいただきました。
獣医さんは火葬前のお別れに来てくださり、美容院は火葬後、遺骨が自宅に帰った時に来てくださいました。
涙が乾く暇もないころでしたが、とても励みになりました。
質問者様も同じだったと思います。
菓子折り程度なら持参してお礼を言っても迷惑にはならないはずです。
気を遣ってくださったことが嬉しいのですよね♪
私の場合はまだお世話になる猫たちがいましたので、獣医さんへはお礼を述べただけです。
また、美容院のほうへは、またいずれ犬を飼う時は是非お願いしますと、こちらもお礼を述べただけで・・・^^;
で、現在、ボーダーコリーがどちらにもお世話になっているんです。
菓子折り、いいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

sasami333様

ご回答、
ありがとうございましたっ(^人^)感謝♪

ホント、
こんな素敵な動物病院の先生&スタッフの方々に出会えた事に、
感謝の気持ちでいっぱいです!

sasami333さんも、
獣医さんだけではなく美容院の方にまで恵まれてお幸せですね☆彡
こういった時の人の優しさというのは、
この上なく有難みを感じてしまいますよね。
私も今回・・・
痛切に感じました......。

花束や今までの感謝の気持ちを、
直接動物病院の先生やスタッフの方にお伝えしたいので
気持が落ち着き次第...
菓子折りを手に伺おうと思います。

アドバイスを、
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

sasami333様のワンちゃんが、
いつまでも元気で健やかに過ごせますように♪

お礼日時:2008/02/18 15:53

>とても立派な花束



商売抜きに個人的に哀悼の意を表されたのかもしれません。
気持ちをいただいたのですから、感謝の気持ちも形であらわした方が
よいと思います。

菓子折り程度なら気を遣わせることもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rubipapa様

ご回答頂き、
ありがとうございます(´・∀・)( ´_ _)

ホント、
立派で綺麗な花束が花屋さんから届いた時は...
有り難い気持ちで涙がこぼれました。
「ウサギちゃんの為に」というのが、
とても嬉しかったんです...。

その気持ちを伝える為にも、
後日お菓子を持ってご挨拶してきます。

アドバイス、
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/02/18 14:53

>迷惑にならないかが心配です




立派な花を送る動物病院もめったにないと思います。
立派な先生がいらっさhるのでしょう。
なぜ迷惑とお感じになるのか分かりませんが、
菓子折りで正解と思います。
それ以外は考え付きません。
また、質問者さんが、深い悲しみから立ち直った姿を見せて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mat983様
ご回答、
ありがとうございますm(_ _)m

「迷惑にならないか…」というのは・・・
言い方が違ったかもしれませんね......。
「気を遣わせてしまわないか…」が、
正確な言い方だったのかもしれません......。

動物病院に着く前に・・・
ウサギちゃんは亡くなってしまったのですが......、
どうしても先生に診て頂きたくて連れて行ったんです。
診察中の患者さんが居たにも関わらず、
ウサギちゃんを診て下さって...
様々な処置を施してくれました...。
先生もスタッフの方達も、
とても気持ちが良い人ばかりです。

今まで良くして頂いたうえに、
驚く程立派な花束を頂いて恐縮してしまいました。

近々、
菓子折りを持ってご挨拶してきます。

ご意見&ご回答、
本当にありがとぅござぃました<(_ _*)>

追伸:<また、質問者さんが、
深い悲しみから立ち直った姿を見せて下さい。
 
   ありがとうございます・・・o。゜(´Д`。゜)。゜o。
  

お礼日時:2008/02/18 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています