プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近飼い犬を緊急で手術していただきました。
かかりつけの病院がお休みだったため、はじめてかかった病院でした。しかも診療時間ギリギリに行ったため手術が夜中までかかってしまいました。
執刀していただいた先生はとてもいいかたで、はじめてにもかかわらず、とても一生懸命治療してくださいました。
そこで御礼を考えているのですが、商品券一万円は少ないでしょうか?
詳しい方相場を教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

とても感謝しているお気持ちはわかりますが、


診療時間ぎりぎりの場合も、夜間まで手術する場合も
動物病院なら想定の範囲内だと思いますよ。
手術代金なども安くはなかったでしょう。
なので、金品はいらないと思います。
もしどうしてもなにか...と思われるなら、
個別包装されているお菓子(その場で食べられない可能性も高く、
看護師さんやみなさんでわけて持って帰れるから)などがいいかもしれません。
受け取られないかもしれませんが。

あとは、そこをかかりつけの動物病院として、
健康診断をそこでやったり、あと、
フード販売などをしているのなら、そこでしばらく購入する...
というのが一番うれしいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

貴重なご意見ありがとうございます。
金品ではなく、スタッフさんみなさんに喜ばれるもののほうがいいですね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 13:17

掛かり付けの病院が休みの日でも、看て貰える様にホールドしたら?金品はその後が辛くなるかも。

    • good
    • 0

なぜ謝礼をと考えるのかわからん。


無料で手術をしてくれたわけじゃないでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています