プロが教えるわが家の防犯対策術!

今HPを作っていてメニューを漢字一文字で作ろうと
考えているのですが、日記とリンクは「記」と「繋」で使えそうなのですが、
その他で悩んでしまって進まないんです。そこで質問です。
サイトマップ、同盟、チャット、プロフィール、辞書、メール、を漢字一文字で表すなら
皆さんならどう表しますか?

A 回答 (6件)

サイトマップ=界


同盟=盟、友
チャット=話
プロフィール=顔
辞書=蔵
メール=伝、送

かな?
    • good
    • 0

こんにちわ。


サイトマップ:
網(縦横に連絡・連携がある意)。
覧(一覧の覧・展覧会の覧。見るとか、眼を通すの意味が有ります)。

同盟:
友(一般的な同盟者)。または
伴(良い関係の仲間たちの意が含まれる)。または
幇(ほんの少し悪友同盟なんて感じが含まれる)。

チャット:
談。 ← 談話の談で、話す・論ずる・ペチャクチャ喋るの意味が有り。

プロフィール:
貌(容貌・姿・外観の意味が有り)。
傅(歴史・故事・伝記の意)。
顔(日本語の意味にはプロフィールの意も有りますね)。

辞書:
典。← きまり・しきたり・ことば、またはそれらが書き込まれた一連の書籍の意味が有り。または語でも良いかも。

メール:
信(便り・消息・書信・通信・手紙の意)。
郵(郵便の意)。

日記:
記。← 覚え書き・記録・書き付け・日記・エッセイなどの意が有り。

リンク:
繋(結びつけるの意が有り)。
聯(連合するの意)。鏈(くさり・つながるの意)。

私の知る範囲では以上ですが、takumaさんにピッタリするものが有るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答有り難う御座いました。
本来なら皆様にポイントを差し上げたいのですが
どうしても出来ないので先着順とさせていただきました。
またこの回答を参考にし、いいメニューが出来ました。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2004/03/18 01:41

面白そうな質問なので、私も参加させて頂きます。


思いつくまま下に記しましたが、他の方の意見と重複していたらお許しください。
(先入観を持たないように、他の解答は見ておりません)

サイトマップ ⇒ 「導」「進」「図」「標」
同盟 ⇒ 「絆」「友」「盟」「組」「集」
チャット ⇒ 「話」「会」「口」「談」「言」「語」
プロフィール ⇒ 「歴」「自」「己」「私」「人」
辞書 ⇒ 「辞」「知」「識」「智」「調」「字」「典」
メール ⇒ 「郵」「便」「逓」「信」「文」
    • good
    • 0

他の回答者様と一部重複しますが



サイトマップ、→図、系
同盟、→盟、共
チャット、→喋、話
プロフィール、→自、我
辞書、→調、探
メール、→便

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

サイトマップ→「導」「標」


同盟→「盟」「朋」
チャット→「話」「喋」
プロフィール→「己」「自」
辞書→「調」「彙」「辞」「詞」
メール→「伝」「状」

頑張ってみましたが…
一文字で表すって難しいですね(^^;)
    • good
    • 0

サイトマップ・・・図


同盟・・・束か関
チャット・・・話
プロフィール・・・私か僕、己、自
辞書・・・調、本、引、語
メール・・・伝、連、直

でしょうか?(*^_^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!