プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドッキリハーツで出ていた北村Dってフジテレビのめちゃいけ警察などに出ていた北村Dですか??
デイレクターという仕事はテレビ局関係なく仕事しているのですか??

A 回答 (1件)

北村Dか、どうかはわかりませんけど

極端に言えば、TV局自体が全部番組を作っているわけではないですよ
TV番組製作会社が、脚本者(ドラマで言えば脚本家橋田壽賀子ドラマ 渡る世間は鬼ばかりとか)
から脚本を買い、台本などを作り、タレント(芸能人など)を選び、番組を作り、TV局に
売り込むわけです
ですから、他番組(TV局)に、番組制作会社のプロデューサーが出ていてもおかしくはないです
その買い取ったTV番組を、TV局のディレクターがある程度編集構築してTVに流すわけです
そこで、TV局と番組制作会社とタレント事務所、CMを頼む会社に関わりのある電通(広告代理店)
などが間に入り、まとめて行くわけです
ただ、よくTV局何スタジオとか、TV局内スタジオで(ワイドショーとか)カメラを回しているのは
そこのTV局で作ってます
    • 0