アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南米の文化に大変興味があります。

南米の中で文化的に勉強になれる地域ってどこでしょうか。

回答おねがいします。

A 回答 (3件)

私は南米に15年間住んでいた、コロンビア人と日本人のハーフです。

南米の文化は人との関係が他国と比べてすごく近い感じがします。このような文化の中ではダンスや踊りなどが盛んで人との距離を縮めます。

このようなラテン系の文化のに興味を持っているのならブラジルに行くことが一番だと思います。南米の中でも日本人のコミュニティが多く、外国人に対してすごく優しいです。ブラジルのSao PauloやRio de Janeiroでは、差別される事がほとんどないです。Sao Pauloは南米で一番大きい都市であり、世界では17位に人口が多い場所です。こんなに人が多い場所では、一人一人の個性を大切にし、差別されることが少ないです。また、毎年2月にあるCarnavalは世界で一番でかいパレードです。このパレードの時期には、街全体が道に出て踊ります。ラテンの文化の面白さ、楽しさ、そして暖かさが一番感じる時期です。ブラジル人は南米の中でも一番暖かいイメージがあり、知り合いでなくても話すことがすごく簡単です。他にも、文化的に盛んな国でありSao Pauloでは様々な博物館や図書館があります。

Sao PauloやRio de Janeiroはラテン系の文化を自分で感じ、勉強するためには一番いい地域だと思います。
写真は、Carnavalの写真です。
「南米に行きたい」の回答画像3
    • 0

「南米」=「南米諸国連合(12ヵ国)」と定義して、広義に捉えると文化的類似点を持った次の二つの地域が考えられます。

(1)アンデス共同体
  ボリビア、コロンビア、エクアドル、ペルー
(2)メルコスール
  アルゼンチン、ブラジル、ウルグアイ、パラグアイ、ベネズエラ

参考)「南米諸国連合」は上記の他にチリ、ガイアナ、スリナムが加盟しています。

どのような勉強を目指しておられるのかわかりませんが、文化的にしても政治的にしても経済的にしても、これらの国々を一つの“塊”として考えない限り、良い勉強にはならないと思います。
    • 0

回答する前に補足してください。

1.興味のある地域は南米、つまりメキシコや中米ではないということでしょうか。

2.「文化」では範囲が広すぎます。興味のある分野を例示してください。
(文学、絵画、建築、文化遺産、民族音楽、民俗食、民俗衣装、など)中南米文化のベースはヨーロッパ文化ですから一般に中南米文化という場合、混血文化を意味します。

3.南米旅行の情報が欲しいということでしょうか。

*地域と分野が決まれば夫々詳しい方の回答が得られるでしょう。
    • 0