アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行ったことはないのですが、ツアーパンフレットをあれこれ見てみると、南米行きのツアーはヨーロッパなどに比べて料金が高い・・・・と常々感じています。
お値段の高いツアーと逆に、バックパッカーも行く土地だと思うし、物価が安い国も多そうですが、なぜツアーだと旅費が高いのでしょう。
自分なりに考えてみるに、

日本から遠い
周遊すると南米内の交通費がかかる
旅行しようと思う人の絶対数が欧州など他地域に比べて少ない(ツアー単価が高くなる?)
ツアーだといいホテルを使うから。
日数がそれなりに長い(でも欧州でも10日間とか12日間とかある・・・)
添乗員やガイド付き

など考えてみたのですが、結局のところなんで他の地域より「うーん、高い・・・」と思うような料金体系になっているのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

高いですよね。

直接いけない・・・米国経由だからとか、安全を確保するのに金がかかるとか、参加する人の絶対数が少ないとかではないでしょうか。

南米は危険だから行っていませんが。 現地在住していた友人たちは米国から国境を越えた途端に危険度が増す雰囲気を感じるそうです。(^^ゞ
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうか、安全確保ということもありますね。
格安航空券だと往復15万円ぐらいだと読むんですが(季節は不明)、ツアーでだと高いのですよね。
欧州ツアーも団体ツアーほど料金が安くなるみたいですし、人数も関係大きいのか。