アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本(成田空港)から南米に行く際の航空券についてです。

なるべく安く日本から南米(ペルーかアルゼンチン)に行く予定です。

米国経由だとどこの都市で飛行機を乗り換えたほうがいいでしょうか?
米国西海岸か東海岸か…

乗り換えする米国の都市や乗る航空会社によっても値段は違うでしょうか?

日本からペルー、日本からアルゼンチンへ行く際、なるべく安く行ける方法(経由地や航空会社や買い方)などアドバイス下さい。

ただでさえ南米行くのにはお金かかるんで。でもどうしても南米に行きたいです。

ひとつ聞いた話ですが、日本で南米までの航空券買うと高くなるから、日本では経由地の米国までの格安航空券を買って、米国に着いたら南米までの航空券を買うほうが安いと聞きましたがどうでしょうか?

HISとかでは日本からロサンゼルスの格安航空券とかありますが、そういうのを利用したほうがいいでしょうか?

とにかくペルーまたはアルゼンチンになるべく安く行ける航空券の買い方、おすすめの航空会社、そしてなるべく時間もかからないルートというものが知りたいです。

ちなみに、米国経由と比較して、アエロメヒコ航空でメキシコ経由で南米に行くのはどうでしょうか?値段的に…

すいませんが、詳しい方、いろいろアドバイス下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

とりたてて詳しいわけではありませんが・・・・

日本から南米、たしかに遠いしそれだけに航空券も高いですね。
ご承知とは思いますが、日本から南米へは直行便は飛んでいないので、アメリカかヨーロッパか、あるいは中東あたりを経由してフライトを乗り継ぐ必要があります。
一般的にはやはりアメリカ経由でしょうね。

>米国経由だとどこの都市で飛行機を乗り換えたほうがいいでしょうか?
>米国西海岸か東海岸か…
 乗り換え地は使用する航空会社によりけりでしょう。
例えば、ユナイテッド航空ならヒューストンで、デルタ航空ならアトランタで、アメリカン航空であればダラスか、ニューヨークやシカゴ経由でマイアミ乗り継ぎなどが一般的でしょうね。マイレージプログラムの都合などで利用したい航空会社が決まっているのであれば、必然的に経由地も決められてきます。
料金優先と考えるのであれば、安い航空券が手に入る航空会社を利用すればいいと思いますよ。経由地によって航空券の料金が変わるわけではなく、航空会社によって変わる--という考え方が適切だと思います。

>ひとつ聞いた話ですが、日本で南米までの航空券買うと高くなるから、日本では経由地の米国までの格安航空券を買って、米国に着いたら南米までの航空券を買うほうが安いと聞きましたがどうでしょうか?
 方法としては悪くないと思います。
 日本(成田)からロサンゼルスへはフライトが多く、アジア系航空会社を中心として直行便でも比較的安い航空券が手に入りやすいと聞きます。それらと組み合わせれば結構お手頃な値段で南米に行く事ができるかもしれません。
ロサンゼルスから南米への航空券は、こちらに着いてからでなく日本からでも購入できます。むしろ、こちらに到着してからでは安い航空券を手に入れる事は難しい(出来ない)と思います。航空会社の発売システムを鑑みると、やはり安い航空券は早く売れます。
また、アメリカは国際線同士の乗り継ぎであっても入国審査・税関検査を受けなければいけないので、乗り継ぎには時間的な余裕を見ておくほうが良いです。こういった買い方(いわゆる「別切り発券」)の場合、遅延やキャンセルなどがあっても乗り継ぐ航空会社は関与しませんので、もしもトラブルの時には航空券の変更や買い直しなどが発生することもあり得ます。

>とにかくペルーまたはアルゼンチンになるべく安く行ける航空券の買い方、おすすめの航空会社、そしてなるべく時間もかからないルートというものが知りたいです。
 僕も今年の年末にペルーに行きます(ロサンゼルスからの出発なのであまり参考にならないかもしれませんが)。航空会社はコパ航空を利用、ロサンゼルスからパナマシティを経由してリマまで約11時間(乗り継ぎ時間を含む)です。
コパ航空、日本ではマイナーですがパナマシティをハブにして南北アメリカに広いネットワークを持っており、且つパナマシティでのトランジットが非常にスムーズとの評判です。僕の利用するフライトも乗り継ぎ時間は1時間ほどですが、コパ航空の予約センター曰く「パナマシティでの最低乗り継ぎ時間は30分なので大丈夫」だそうです。自信満々に言われました。
肝心の航空券代は、僕が購入したときはサーチャージや税金を含んで1,000ドル強(ただし出発の3ヶ月以上前に購入しました。今では同じ旅程ではその倍以上になっています)。同じ時にラン航空では1,500ドルほどでした(今では2,000ドルを超えています)。

アメリカの入国審査云々が嫌ならば(面倒ならば)、メキシコの他にカナダを経由するという方法もあります。料金については日程や出発日によりけりなのでなんとも言えませんが・・・・エアカナダは時々南米向けにキャンペーン運賃を出しますね。
他には、中東系の航空会社(エミレーツ航空やカタール航空など)が安い--と聞いたことがあります。いずれの航空会社もペルーには飛んでいませんが、ブエノスアイレスには就航しています。

長文、失礼しました。
    • 2