プロが教えるわが家の防犯対策術!

少女少年学級団は7巻までしか出ていないのでしょうか?
7巻の最後には、次巻(8巻)は2011年秋頃発売予定と書いていましたが、どこの書店でも7までしか見かけません。
ネットでも7巻までしか販売されていないようでした。
今後出す予定はもうなくなってしまったのでしょうか?
また、もうそうなら理由は何でしょうか?

A 回答 (1件)

ネットで情報検索した推測になります。



「少女少年学級団」は2011年8月号分で休載になっているみたいです。
作者の方はCocohanaという雑誌の創刊号(2011年11月発売)より
別の作品(継続中)を描かれているようです。

創刊にあたりこっちで何か連載して欲しい・・と編集部から言われたとか、
持ってたアイデアがそちらの雑誌で活かせると見込まれたとか・・。
次巻予告のある7巻が発売されたのは2011年の4月なので、
それが刷られた時点では無かった話だと思われます。

月刊誌で2作品なら無理をすれば並行でやれないこともないと思えますが
どうしてもアイデアや練り込みなどで質は落ちます。
無理やり終了させてもいないのなら拘りもありそうです。
気長に待つしかないのではないでしょうか。
少年誌ですが14年経って連載を再開した漫画もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答本当にどうもありがとうございます。
また、わざわざお調べしてまでくださり、本当に感謝しています。
現在は『きょうは会社休みます』を描かれていらっしゃるようですね^^
こちらも購入してはいるのですが、少女少年学級団も読むようになって面白かったので、ぜひこちらもまた続きを期待しています!
続きがとても気になるので…。

この度は親切にご回答くださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!