アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せな人から株分けしてもらったワイルドストロベリーを育てていると、本当に幸せになれるんでしょうか?最近不運続きなので(小さな不運ですが)、すがりたい気持ちです。ワイルドストロベリーを育てはじめてから幸せになったという方、もしいらしたらお話を聞かせてください。逆に育てていても全然幸せにならない、という方のお話も聞きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ワイルドストロベリーに限った話でなくて恐縮なんですが、植物を育てると幸せな気持ちになります。

幸せな気持ちになった人は幸せになりますよ。
 なので、ワイルドストロベリーでもきっと効果があります。
(何ヶ月も孤独な生活が続く宇宙飛行士や、神経症のテラピーなどで実際に活用されてるんですよ)

幸せな人から分けてもらうことにもちゃんと意味があり、人間は幸せな人と話をすると幸せな気持ちになるんです。植物の育て方のHPでも、その開設者が植物に愛情を注いでいることが目に見えて分かるところなら、話をしたのと同じ効果があります。

我が家では多肉植物にポクポクちゃんという名前をつけて育ててるんですが、「ベビーハート」や「オトメゴコロ」なんかおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

幸せな気持ちになった人は幸せになる。ほんと、そーですよね。私もいつも幸せな気持ちでいられるよう、なにか植物を育ててみようと思います。

deagleさんは植物に名前をつけているんですね。ポクポクちゃんですか。可愛い名前ですね。教えていただいた「ベビーハート」と「オトメゴコロ」見てみましたが、可愛いですね。見ただけで少し幸せな気持ちになりました。

色々アドバイスくださり、ありがとうございました。

ワイルドストロベリーは恋の成熟を叶える

植物だったと思います。
なので厄除けにはならないかもしれません。

私は良くない事続きだった時、
大きな神社に行って(何かのついでに寄って)

お参りしました。 

効果ありでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ワイルドストロベリーは恋の成熟を叶える植物なんですか?厄除けじゃないんですねー・・・。

私も神社に行ってお参りしてみます。

ありがとうございました。